無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[6月10日発売]「THREE」からベースメイクアイテムが登場!

メイク

「マルチユース・リキッド」をテーマにした、THREEのベースメイクアイテムが6月10日より発売されます。太陽の日差しを浴びても肌は綺麗なまま保ちたい、紫外線対策を万全にしたい、これからの夏の季節にピッタリのアイテムをご紹介します。

THREE「マルチユース・リキッド」とは?

今回6月10日に発売される「マルチユース・リキッド」は、“太陽と素肌を愛する人へ”というTHREEからのメッセージが込められています。日差しの強い夏でもアクティブに過ごしたい、素肌のようなメイクで楽しみたい、そんな方へ向けたTHREEの新ジャンルです。

紫外線対策・素肌感の演出・ノンケミカルが同時に叶えられ、夏の必須アイテムといえますね。

“紫外線対策”

SPF・PA共に極めて高く、紫外線からの肌ダメージを防ぐ。レジャーでも安心して楽しむことができる。

“素肌をより綺麗に”

本来の素肌をより綺麗に見せてくれる、メイクアップ効果。ヘルシーな素肌感の維持。

“お肌に優しい”

人工的な化学合成を行わない、ノンケミカル処方。

夏の紫外線について

bybirth.jp

夏の季節は太陽の高度が最も高くなり、日照時間も長くなります。1日の中では、太陽が最も高くなる正午頃が紫外線量が最も多い時間となります。

紫外線は人の身体に悪影響を及ぼすものですが、具体的には「しみ」「シワ」「肌の老化」「乾燥」「バリア機能の低下」を引き起こします。これらを防ぐために、紫外線対策をしっかり行うことが重要です。

SPFとPAを理解しよう

下地やファンデーションに記載してある“SPF”と“PA”の意味をご存知ですか?この2つを理解すれば、季節によって必要なアイテムが選びやすくなったり、外出時間や天気によって化粧品を変えてつけることができるようになります。

SPFとは

短時間で肌が赤くなり炎症を起こす、紫外線UVBをカットします。メラニンの発生に関わるUVBのカット力を数値化したもので、数値が高いほどカット力が高くなります。最高値はSPF50+。紫外線UVBを浴びてしまうと、炎症やしみの原因になります。

PAとは

肌のシワをつくる紫外線UVAをカットします。肌の奥の真皮にまで届き、シワやたるみを引き起こすUVAのカット力を表したものです。+の数が多いほど効果が高く、最高値はPA++++。紫外線UVAを浴びてしまうと、肌のハリと弾力を保つコラーゲンやエラスチンが破壊されます。メラニン色素を酸化させ、肌を黒くする作用もあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ