無料の会員登録をすると
お気に入りができます

諦めないで!伸ばしかけでもできる「簡単セルフアレンジ」8選♡

ヘアスタイル

伸ばしかけでもアレンジを楽しみたい!

春夏に向けて、髪を切ってリフレッシュしたいけれど、アレンジも楽しみたい。そう思っている方は結構多いようです。

picture
wear.jp

例えばボブくらいの長さでも、アレンジは十分可能です。気分を変えたい時に最適な、セルフでもできちゃう簡単アレンジをご紹介します。

①編み込み風ポニーテール

ただざっくりとローポニテを作るのもいいですが、編み込み風ポニーにすると、ゆるっと感がでて素敵です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

1.サイドを外したバックの部分を 三つ編みにして崩す
2.サイドと襟足の髪を三つ編みと一緒に ポニーテール
3.ポニーテールした部分も崩す
www.instagram.com

サイドを残したバックの髪を三つ編みにし、残りの髪と一緒に1つ結びにするだけの簡単アレンジです。バンダナやリボンゴムでボリュームを出してみてくださいね!

➁くるりんぱポニーテール

編み込んだ風に見せたいなら、くるりんぱを数回するのもおすすめです。

耳から上のバックの髪を、3段階にわけてくるりんぱしていき、最後に1つに結んで完成です。面倒な時は、2段階でもOK。

短めの髪の方はもちろん、ミディアムやロングさんにも使える、覚えておくと損はない便利なアレンジです。

③三つ編み×ねじりハーフアップ

女性らしさを出したい時は、ハーフアップアレンジはいかが?

picture
hair.cm
1.ワンカールのボブ
2.トップをわけとります
3.ゆるく三つ編みして毛先をゴムで結びます
4.写真くらい分けとります
5.ねじって三つ編みの横にピンで留めます
6.その下も同じように
7.逆サイドも同じ工程
8.全て留めてある状態
9.ほぐしてバランスを合わせて完成
hair.cm

バックに作った三つ編みに、サイドの髪をねじって下に留めて作ります。ほぐしてあげると、さらに雰囲気がアップされてガーリーなイメージに♡

④くるりんぱ×ねじりハーフアップ

くるりんぱとねじりを合わせたスタイルも、簡単なアレンジとは思えない華やかな仕上がりに。

picture
hair.cm
1.全体ゆるく巻く
2.ハチ上をひとつにむすぶ
3.2をくるりんぱ
4.左サイドをねじり後ろにもってくる
5.右サイドも同様にしうしろでとめる
6.少しほぐして完成
hair.cm

バックでくるりんぱをしたあと、両サイドのねじった髪をその上でとめて完成です。上からバレッタやピンをとめてもいいですね。

⑤1つ結び×ねじねじシニヨン

ざっくりとラフなシニヨンは、簡単なのにこなれて見える、春夏にはぜひ挑戦したいスタイルです。

picture
hair.cm
1.耳周り、襟足残してざっくりひとむすび。
2.残した髪をロープあみ。ねじねじ。
3.ひとむすびの毛先をまとめた土台にねじねじをまとわりつけて完成
hair.cm

耳からの上の髪をざっくりと1つ結びをしてまとめた土台に、残った髪をねじってまわりに巻き付けて作ります。リボンをプラスすれば、女性らしいフェミニンアレンジの完成です。

記事に関するお問い合わせ