無料の会員登録をすると
お気に入りができます

京都の人気お菓子を“お取り寄せ”! 絶対喜ばれる京都の手土産5選

グルメ

とろ~り見ためもカワイイ濃厚プリン「京 八坂プリン」

右から、京 八坂プリン500円、なめらか450円

看板商品の「京 八坂プリン」は、京都の街を歩く、色鮮やかな着物の女性をイメージしたビジュアルがとってもキュート。下半分はプリンで、上半分には、はちみつレモン味のジュレの中に、カラフルな寒天ボールとマンゴーゼリーボールが入っています。

寒天ボールはなんとも言えないぷりぷりの食感で、マンゴーゼリーボールは噛むとはじけてマンゴジュースの味わいが口の中に広がります。食感と味の変化が楽しいひと品です。

「なめらか」は、飲めるほどになめらかなとろとろの食感が魅力的。
プリンは、京都産の牛乳と天然のバニラビーンズを使うのが大きな特徴。バニラエッセンスでは出せない芳醇な香りとコクが、プリンを濃厚かつ上品な味わいにしています。

お取り寄せは、いろいろな味が楽しめるセット売り。詳しくはお店の公式オンラインショップでどうそ。

京 八坂プリン

きょう やさかぷりん

住所: 京都府京都市東山区星野町87-4

TEL: 075-533-8338

営業時間: 10時~17時30分

定休日: 不定休(休業日を設ける場合は公式HPでお知らせ)

■参考記事:新・京都名物!見ためもカワイイ濃厚プリンをお土産に(配信日:2018.12.04)

祇園発、あん×チーズの神コラボ!「京都祇園あのん本店」

京都の老舗あんこ店が母体の、祇園にあるカフェ「あのん」。いちばん人気の「あんぽーね」は、北海道の十勝産小豆を使った上品な味わいのあんこと、クリームチーズとマスカルポーネチーズをブレンドしたチーズクリームを、最中に入れていただくスイーツ。

あんことチーズクリームをナイフですくって、あんぽーね専用の最中に自分で詰めます。たっぷり詰め込んだら、ふたをしてすかさずパクッ。軽やかな最中の歯触りとねっとりとしたあんこ×チーズクリームのハーモニーがなんとも絶妙です。あんこの甘さが口の中にじんわり広がった後にチーズの風味がふわっと香り、たまらないおいしさ!

お店の公式オンラインショップでは、あんぽーね(5個入)1600円(税抜)からお取り寄せ可能。さまざまな年代の方に喜ばれる手土産スイーツです。

京都祇園あのん本店

きょうとぎおんあのんほんてん

住所: 京都府京都市東山区清本町368-2

TEL: 075-551-8205

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ