無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソンでバナナ沼にズドン!「小腹すいた」も「ガツンといきたい」も満たす新作パン2選

グルメ

こんにちは。365日、毎朝パンを食べているヨムーノライターの坂本リエです。

こんにちは。365日、毎朝パンを食べているヨムーノライターの坂本リエです。

バナナのお菓子やパンが増えてくる時期、ローソンのベーカリーコーナーでは、「バナナたっぷりマイモーニングケーキ」と「バナナメロンパン」が並んでいました。

どちらもおいしそう……!
早速レジへGO!したので、ご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

バナナたっぷりマイモーニングケーキ

▲125円(税抜)

生のバナナを練り込んだしっとりふわふわとした生地に、バナナチップをトッピング。
手のひらサイズよりも小さく、ベーカリーというより洋菓子といった印象です。

朝食に食べるには、ちょっと物足りないサイズ感かもしれないです。
小腹が空いた時や食後のおやつならちょうど良いかと思います。

原材料と栄養成分表示はこちら。

バナナ、バナナジャム、バナナチップとバナナづくしなことが分かります!

開けてみると、ふんわりバナナの香りが広がり、
食欲をそそります。

カップケーキの型には、「マチノパン」と印字されています。ワンポイントが可愛い!

見た目は開けづらそう……と思いましたが、簡単に開けることができました。
常温で食べる場合は、フォークを刺して食べるのが良さそうです。

ふわふわしっとりとした柔らかい生地は、まるでシフォンケーキとカステラを合わせたよう。
パサつきもなくきめ細やかで、もちもちの食感です。

バナナは想像以上に甘さ控えめで、バナナ本来の甘みを感じられます。
バナナチップは厚みがあり、しっとり。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ