無料の会員登録をすると
お気に入りができます

体感温度−3度♡25度を超える夏日の「うなじ見せアレンジ」8選

ヘアスタイル

まとめ髪で目指せ涼しげ美人♡

ジメジメと蒸し暑い日本の夏。長い髪の毛はスッキリまとめるのが一番!そこで今回は、誰でも簡単にできる「うなじ見せアレンジ」をご紹介します。

まとめ髪にすることで、体感温度は下がるし、見た目も涼しげで◎。全て分かりやすい動画解説付きなので、ぜひ見ながらトライしてくださいね。

「うなじ見せアレンジ」8選

1.スッキリうなじ美人「くるりんぱアレンジ」

清涼感溢れる夏にぴったりなアップヘアです。トップの髪をくるりんぱすることで、一手間かけたようなニュアンスを。浴衣ヘアとしてもおすすめですよ。

①耳より上の髪を結んでくるりんぱ。
②全ての髪をまとめて、輪っか状に結ぶ。
③毛先を結び目に巻きつけて、ピンで留める。
④細かくほぐしてルーズ感を出したら完成です。

2.ボリューム感が命「ゆるふわお団子」

高めの位置でまとめた、ボリューム感が可愛いお団子ヘアです。フィッシュボーンにしてからお団子にすることで、ゆるっとルーズな質感に。夏服と相性の良いアレンジです。

①耳より高めの位置で全体をまとめて結ぶ。
②毛先をフィッシュボーンにする。
③フィッシュボーンをほぐしてボリュームを出す。
④根元に巻きつけてピンで留める。
⑤ほぐしたら完成です。

3. 簡単崩れにくい「タイトめお団子」

コンパクトなフォルムに仕上げた、三つ編みベースのお団子ヘアです。毛量が多い方や、長めのロングヘアの方にもおすすめなアレンジです。ヘアアクセサリーはお好みでOK!

①ハーフアップを作る。
②ほぐしてボリュームを出す。
③残りの髪を二等分して、それぞれ三つ編みにしてほぐす。
④三つ編みをくるっと丸めてピンで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ