無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すのこDIYアイデア特集!おしゃれなアレンジ術でインテリアを格上げ♪

インテリア

簡単素敵に!すのこDIYアイデア集

DIY初心者の人でも、簡単アレンジでおしゃれ家具や収納が作れる「すのこ」。

今やホームセンターだけでなく、スーパーや100均などでも手軽に手に入りますよね。この記事では、万能な「すのこ」を使ったDIYアイデアが大集結!

誰でもすぐに真似できる活用術を、たっぷりご紹介していきます。気になるDIYを見つけて、楽しくチャレンジしてみましょう。

目次

すのこDIYアイデア【収納家具】

箱型にして「マガジンラック」にアレンジ

すのこDIYといえば、人気のアレンジが「収納」です。「こういう収納が欲しかった!」というピッタリのアイテムを手作りすることができますよ!

こちらでは、収納のDIYアイデアからご紹介していきましょう。

すのこをボックス型に組み立て、簡単な「マガジンラック」に。角を釘で固定するだけなので、手始めのチャレンジにもおすすめです。

いくつか組み合わせて、本棚にするのもいいですね。

深みを出して「レターラック」にアレンジ

すのこをカットし、前面と背面に段差をつけて組み合わせて作る「レターラック」です。

ワトコオイルを塗るプラスのDIYで木の色に深みを出し、さらに転写シートでおしゃれなデザインに。

このラックを玄関に置けば、大事なDMを無くしてしまうこともなくなりそうですね。

大きめに作ると、マガジンラックとして活用することもできます。インテリアを格上げする収納に仕上げましょう。

フックを付けて「ウッドウォール」にアレンジ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ