無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週末は家族みんなで[おそとご飯]を楽しもう♪暮らしを楽しむアイデア集

インテリア

おそとご飯を楽しもう!

新型コロナウイルスが世界中で大流行し、自由に外に出られない日々が続きました。外出自粛要請も一時に比べ少しずつ緩和されてきたものの、やはり油断は禁物ですよね。

気兼ねせずお出かけを楽しめるわけではないので、今回はおうちで楽しく過ごせる【おそとご飯】アイデアを紹介します。

おそとご飯を楽しむアイデア

おうちでキャンプ

庭にテーブルやイスを持ち出して、おうちキャンプを楽しまれています。

ただテーブルとイスを並べるのではなく、ラグやクッションなど小物をプラスしておしゃれ度をUPさせるのがポイント。

お庭のヤシの木が、リゾート気分にさせてくれそうですね。

タープを張ってBBQ

暖かくなり過ごしやすい気候ではありますが、やはり気になるのは紫外線ですよね。

タープを張ってBBQすることで、日差しの強い日中でも安心してBBQできます。

しかもタープを張ることで、よりBBQの気分を盛り上げてくれそうですね。

テラスでお弁当を食べる

まるでお店のようなテーブルとチェアが並んでいるテラス。この場所でお弁当を食べているそうです。

ずっと家の中で食べるよりも、外の空気を感じながら食事をすると気分転換になります。お弁当箱に詰めるというアイデアは、子供も喜んでくれますよ。

夜のキャンプ気分を味わう

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ