無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ターバンってどう使う?これならできる“おしゃれすぎない”ターバンアレンジ7選

ヘアスタイル

おしゃれすぎるターバンヘアは苦手です…

ターバンを使ったヘアアレンジは可愛くておしゃれなものが多いけど、あまりにもおしゃれすぎるアレンジだと服との相性もわからず挑戦することに躊躇しちゃう…という人も少なくないのでは?

hair.cm

ターバンアレンジというのは、実はほどよいおしゃれ加減で気軽に取り入れられるスタイルもたくさんあるんです!休日スタイルとしてだけでなく子育てで忙しいママさんにもおすすめ♡

hair.cm

そこで今回は、真似しやすい簡単ターバンアレンジをいくつかご紹介いたします。

これなら真似できる♡ターバンアレンジ7選

①三つ編みポニー×ターバンアレンジ

ポニーテールのようなシンプルなアレンジと組み合わせれば、アクセントになってぐんっと華やかに仕上がりますよ。定番のアレンジでもターバンと合わせるだけで印象も変わるので、周りと差をつけたいという人にも◎

耳上の髪の毛で数回三つ編みを作って崩したら、そのまま残りの髪の毛も一緒にまとめてポニーテールにします。全体のバランスを見ながらしっかり崩してゴム隠しをしたらターバンをつけて完成です。

②お団子×ターバンアレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ゆるっと可愛いお団子ヘアとの組み合わせは、ラフでカジュアルな印象になりますよね。ターバンだけでなく、革ゴムのようなシンプルなヘアアクセと合わせてもワンランク上のアレンジに仕上がりますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ターバンを首まで下ろしたら後れ毛を出しながらひとつにまとめ、髪の毛が輪っかになるように結びます。さらに輪っかの1/2辺りのところをゴムで結んでお好みのヘアアクセをつけます。

全体をほぐしてお団子になるようにピンで留めたらターバンをつけて完成です。

③ダブルくるりんぱ×お団子のターバンアレンジ

記事に関するお問い合わせ