色々なショップから出ているジッパーバッグ
最近は色々なショップから出ているジッパーバッグ。大きさやデザインなど実に幅広いラインナップで、見ているだけでも楽しくなりますよね。今回はそんなジッパーバッグの便利な活用法をご紹介します!
ジッパーバッグ活用法10選
①お弁当箱代わりに
かわいい見た目のジッパーバッグをお弁当箱代わりに活用した例です。おしゃれ見えも叶うし、お弁当箱がないと、帰りの荷物が無くなってとても楽ちんですよね!
②+リボンでさらにおしゃれに!
瓶の形のジッパーバッグにリボンをプラスして、さらにおしゃれにリメイク!中身にカラフルなお菓子を入れれば、見せる収納としてもGOODですよね。
③キッチンの見せる収納にも
スキレット型などのキッチングッズのデザインのジッパーバッグは、壁掛けができます。スパイスなどを入れて見せる収納に♡
④麺類の収納
細長い形のジッパーバッグは、麺類の収納に便利です。パスタはもちろんのこと、これからの季節は素麺を入れておくのもオススメですよ。
⑤野菜の収納
同じく細長い形のジッパーバッグに、ネギや三つ葉などの背の高い野菜を入れておくのにも便利です。冷蔵庫の中も散らかりにくくなります。
⑥旅行グッズの収納
細々とした旅行グッズは、ジッパーバッグに入れて持ち運ぶとなくしにくくなります。かわいいデザインのものをチョイスすれば気分も上がりますよね。
⑦旅行用の洋服パッキングにも
旅行用の洋服は、シーン毎に荷造りすると便利です。忘れ物も少なくなりますし、お子さんが旅行する際にも何を着れば良いのかわかりやすくなります。
⑧水着収納
夏のシーズンにしか使わない水着の収納です。圧縮袋のようによく空気を抜いてから入れれば、スペースをとることなく収納することができますよ。
⑨イベントグッズ収納
お正月、クリスマス、節分…一年に一度だけしか使用しないイベントグッズ。「あれ?どこ置いたっけ?」をなくすために、中身が見えるジッパーバッグに保管する方法はかなりオススメのアイディアです。