無料の会員登録をすると
お気に入りができます

粉ゼラチンはこんなに使える!混ぜるだけの絶品スイーツレシピ12選

これから気温が高くなってくると、つるんとしたスイーツが恋しくなりますよね。そこで今回は、粉ゼラチンを使った混ぜるだけの絶品スイーツをご紹介します。難しいプロセスは不要!自宅でお手軽に本格スイーツをお楽しみいただけます。

2017年4月
レシピ

のどごし“つるん”スイーツが恋しい季節

暖かくなってくると、のどごしの良い“つるん”としたスイーツが食べたくなりますよね。そんな時に大活躍するのが「粉ゼラチン」です。材料と混ぜて冷やし固めるだけで、誰でも失敗せず本格スイーツが作れます。

oceans-nadia.com

そこで今回は、これからの時期に重宝する、粉ゼラチンを使った「混ぜるだけ簡単スイーツ」をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

混ぜるだけ簡単スイーツ12選

1.ゼラチンで作るなめらかプリン

oceans-nadia.com

とろり滑らかなのどごしの良いプリンも、自宅で再現できるこちらのレシピ。カラメルソースをたっぷり絡めて召し上がれ♡

レシピを見る

2.ココナッツミルクのあんプリン

oceans-nadia.com

タイと日本のおなじみの素材を使っておいしいコラボスイーツを作ってみませんか。ココナッツミルクと粒あんを混ぜてゼラチンで固めるだけ。粒あん入りなので満足たっぷりです。

レシピを見る

3.ゼラチンわらび餅

oceans-nadia.com

ゼラチンと白玉粉を混ぜて作るモッチモチわらび餅です。日本茶を飲みながら頂きたいですね。

レシピを見る

4.いちご甘酒ゼリー

oceans-nadia.com

イチゴを使った春らしいゼリーです。甘酒を加えることで甘味をプラス、ほっこり優しい味わいをお楽しみください。

記事に関するお問い合わせ