無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家の中がどんどんキレイに♪[ダイソー]でおすすめのプチプラ掃除グッズ

100yen

掃除をするのは面倒ですが、溜め込んでしまうとどんどん掃除が大変になってしまいますよね。

ダイソーで掃除グッズをGET!

掃除をするのは面倒ですが、溜め込んでしまうとどんどん掃除が大変になってしまいますよね。

そこで今回はダイソーで手に入る掃除グッズや、掃除が楽になるアイテムを紹介します。優秀なアイテムがたくさん登場しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

ダイソーでおすすめの掃除グッズ

隙間らくらくハンディワイパーワイド

隙間らくらくハンディワイパーワイドは、サッシや網戸、窓の掃除に使える便利な掃除グッズです。

先端にフローリングワイパーシートを挟んで掃除をするのですが、隙間の細かい汚れもしっかり落とせます。

シンプルなデザインなので、使わないときでもすっきり。

マスキングテープ

毎日の掃除も必要ですが、掃除の手間をできるだけ省けたらいいと思いませんか?

マスキングテープを巾木や壁紙のつなぎ目、お風呂場のドア部分に貼っておくと、ホコリが溜まりにくくなります。

マスキングテープを貼りかえるだけでOKなので、掃除の手間を省けます。

ひっかけひも付きぞうきん

続いて紹介するのは、ひっかけるひもがついたぞうきんです。

学校や幼稚園などに持っていくぞうきんとして使うのもいいですが、家の中の掃除にも使えますよ。

ひっかけるひもがついているので、使わないときにはフックにかけて収納するのもおすすめ。

引っ掛けられるバススポンジ

お風呂場は毎日掃除が必要な場所ですが、掃除用品の収納場所にも困ってしまいますよね。

こちらのバススポンジはタオルバーなどに引っ掛けられるので、使わないときには浮かせて収納できます。

掃除用品やシャンプーボトルなど、今は浮かせて収納している方が多いのでおすすめ。

虫よけテープ

先ほど真っ白でシンプルなマスキングテープを紹介いたしましたが、こちらのマスキングテープは虫よけ効果のあるマスキングテープです。

窓のサッシ部分に貼っておけば、ホコリも溜まりにくく虫も寄せ付けません。掃除の手間を省けるところが1番のおすすめポイントです。

シリコーンIHすきまガード

シリコーンIHすきまガードは、IHコンロの隙間に入れ込んで使うシリコン製のアイテムです。

IHコンロの周りは意外とゴミが溜まりやすく、気が付くと何が詰まっているなんてことも。

ですが隙間に入ってしまったゴミは本当に取れないんです。すきまガードをつけておけば、面倒な掃除をしなくて済みます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ