無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひんやりラクうま♡もちさんの「おえかきレシピ」おやつ10選

レシピ

もちさんの「おえかきレシピ」

おえかきレシピで大人気のインスタグラマー、もちさんはご存知でしょうか。料理写真に手書きイラストを添えた簡単レシピが大好評。食費も時間も掛けずに、ゆる~く自炊を楽しむ様子にほっこり♡

数あるレシピの中から、夏にピッタリのひんやりドリンク&フードをまとめてご紹介いたします。

ひんやりラクうま♡おえかきレシピ10選

①バニラミルク

牛乳にバニラエッセンスを加えると、「まるで飲むアイス!」なドリンクに早変わり。必要な材料は、バニラエッセンスとガムシロップだけ。氷を加えて、キンキンに冷やして飲みたい夏のドリンクですね。

②イチゴミルク

2層に分かれたイチゴミルクで、おうちカフェ気分。耐熱グラスにお好みでイチゴと砂糖を加えてレンチン1分。つぶしてよく混ぜたら、氷を加えて牛乳をゆっくり注いで完成。冷凍イチゴをストックしたくなる美味しさ!

③ヨーグルトアイス

わずか48kcal、激安の25円で作れる夏のデザート。ヨーグルトにジャムを入れて2時間以上冷凍します。食べ頃は冷凍庫から出して10~20分後です。シャリシャリとしたシャーベットが暑い夏のおやつに最適!

④混ぜるだけ!ラッシー

おうちで簡単に作れる、爽やかでクリーミーなラッシー。牛乳・ヨーグルト・レモン汁・砂糖(ハチミツ)を、ぐるぐると混ぜるだけで完成です。ひんやり冷やしてゴクゴク飲みたいドリンク!

⑤ヨーグルトビスケットケーキ

優しい食感と甘さにどこか懐かしさを感じる、ビスケットケーキ。ヨーグルトをざるに一晩置いて作った水切りヨーグルトに、ジャムや砂糖を混ぜます。ミルフィーユ状に塗り重ねて冷蔵庫に3時間寝かせて完成です。

⑥豆乳ホエイラッシー

先程の水切りヨーグルトの残り汁を活用すれば、豆乳ラッシーも作れます。水切りヨーグルトの汁(ホエイ)・豆乳・砂糖を混ぜると、飲むヨーグルトのようなクリーミーな濃厚ドリンクに!

⑦クリームサンド

クリームチーズとお好みと材料を混ぜ合わせて、ビスケットに挟んで冷蔵庫で冷やして出来上がり。ジャムなどいろんな材料でアレンジ可能で作る楽しみもありますね。冷凍しても、ビスケットアイスのようで美味しい♡

⑧オーバーナイトオーツ

暑い夏の朝食にピッタリのレシピはこちら。オートミールに牛乳や豆乳を浸して、冷蔵庫に一晩寝かせておくだけ。スライスしたバナナを添えれば、ひんやり美味しい栄養たっぷりの朝ごはん!

⑨アイスミルクティー

濃いめに作った紅茶に、氷を入れて牛乳をゆっくり注いだアイスミルクティー。ガムシロップを入れておくと綺麗に2層に分かれて、よりおうちカフェ気分が楽しめますよ。

記事に関するお問い合わせ