無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリで「凄まじく使える!」収納3大ストレスを「1,000円台以下で解消」コスパ最強TOP3

インテリア

こんにちは、グラフィックデザイナーでヨムーノライターの南です。

こんにちは、グラフィックデザイナーでヨムーノライターの南です。

詰め替え収納・見せる収納・吊るす収納などなど。
さまざまな収納法がありますが、限られたスペースで整理整頓するのはなかなか難しいものですね。

ここでは、探すとザクザクと出てきたニトリのアイテムから、収納に関するプチストレス「デッドスペース」「すぐ行方不明になる」「物が多い」を解消してくれる3アイテムをご紹介します。

ニトリ「マグネットスパイスラック」925円(税別)

マジックソルトや、粗びきコショウ、ナツメグやシナモン……使用頻度はそんなに多くないけれど、キッチンに収納スペースは必要です。

その収納スペースを「マグネットスパイスラック」を使って作ってみました。

冷蔵庫横の浮いた空間を有効活用できます。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

活躍するのはキッチンだけじゃない!

キッチン同様に収納スペースが欲しい場所と言えば、洗濯機・洗面所。

洗剤や柔軟剤がピッタリおさまるサイズだったので、きれいに収納できました(耐荷重量は自己責任で守ってくださいね)。
洗濯機をまわしていても、甲高い音がする容器ではないので、気になりませんでした。

何回でも取り外しができるので、自分の目線の高さに合わせてみたり、ダブル使いで位置を揃えてみたり、収納する物の量や気分によって変えることができるのがいいですね。

家中のデッドスペースを探して、あちこちにペタペタ貼ってしまいましょう。

ニトリ「ティッシュケース NOSETE2」740円(税別)

家の中で一番行方不明になりやすいティッシュBOX。
家族みんなから持ち出されて、あった場所に戻ってこないヤツNo1。

​ニトリ「ティッシュケース NOSETE2」​にしてからは、持ち出しされることがなくなりました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ