自由気ままな一人暮らしは、とっても楽しいもの。家具や家電、ファブリックなど自分好みの物を集めて、お部屋も素敵に整えていきたいですよね。
せっかくの一人暮らし、インテリアにこだわろう♡
自由気ままな一人暮らしは、とっても楽しいもの。家具や家電、ファブリックなど自分好みの物を集めて、お部屋も素敵に整えていきたいですよね。
今回は一人暮らしを楽しむインスタグラマーさんのお部屋をご紹介。取り入れやすいインテリアテクもお届けしています。おしゃれなお部屋を見ながら、模様替えの計画を立ててみてはいかがでしょうか。
素敵な一人暮らしインテリア15選
ファブリック効果で柔らかさを演出
ホワイトカラーのファブリックを効果的に使った、癒やし度満点のお部屋です。
繊細なお花をさりげなくあしらえば、女性らしい穏やかな雰囲気になりますよ。テーブルにクロスをふわりとかけると、より統一感が生まれます。
ガーランドをつけてナチュラルにまとめる
大人カラーのガーランドがキュートな一人暮らし実例です。
芝生を思わせるような緑色のラグもポイントになっていますね。ガーランドと棚に入れたボックスの色味をあわせているのもポイントです。
ホワイトカラーで圧迫感ゼロのお部屋にする
ドレッサーや棚など家具が多めのお部屋ですが、全てホワイトカラーなので圧迫感なくスッキリとまとまっています。
ぬいぐるみをドレッサー前に座らせるアイディアも素敵ですね♡
ガーリーにまとめた女の子ルーム
小花柄のベッドリネンが愛らしいガーリールームです。
可愛い雰囲気の家具も多いお部屋ですが甘くなりすぎないのは、ホワイト系の色を中心にまとめているから。
ディスプレイする小物も色にこだわって選べば、統一感のあるお部屋になります。
棚でゆるく仕切る
眠るスペースとくつろぐスペースを分けたいというときには、実例のように棚で仕切るのがおすすめ。
背の低い棚なら圧迫感も出ませんよ。棚部分に物も置けるので、一石二鳥です。
統一感のある家具を使う
色やデザイン、テイストがばらばらの家具を使うとどうしてもお部屋がごちゃごちゃとした印象になってしまいますよね。
こちらの実例のように家具のテイストをあわせると、まとまった雰囲気のお部屋になりますよ。
たくさんのクッションが、リラックスムードを演出しています。