無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出会った瞬間に恋人候補!最高の第一印象を与えるコツ

恋愛・結婚

恋愛において、第一印象を大切にする人も多いでしょう。

恋愛において、第一印象を大切にする人も多いでしょう。

第一印象さえ良ければ、もっとモテるのに…!と、あまり良い印象を与えられなくて悩んでいる女子も少なくないはず。

今回は、出会った瞬間から恋愛対象になりやすくなるために、第一印象を良くする方法をご紹介します。

picture

今日一の笑顔

「初めて会った時の顔って、後々まで覚えていますよね。だから、最初に会った時に満面の笑顔だった子にはマイナスの印象を持ったことがない気がします。やっぱり笑顔は最強ですよ」(31歳/不動産)

どんなにテンションが低い状態でも、新たな出会いがあるときには、最高の笑顔で相手と接しましょう。

それだけで、恋愛対象になる可能性がグンと上がります。

照れ屋な人も恥ずかしがり屋な人も、最初だけは頑張ってみてくださいね。

すぐに名前を呼んでくれる

「初対面で自己紹介して、その後すぐに自分の名前を憶えて呼んでくれる子は好印象ですね。やっぱり自分に関心を持ってくれているとわかると嬉しいじゃないですか」(25歳/ゲーム)

人の名前を憶えるのって大変ですよね。特に複数の人と一度に会ってしまうと、どの人がどの人だったから忘れてしまいがちです。

だからこそ、名前を聞いたらすぐに一度呼んでみるのがおすすめです。自分の口で言うことで、記憶に定着しやすくなりますよ。

質問してくれる

「初めて出会ったときに、こっちから話しかけないと話が途切れてしまう相手は疲れます。お互いに初対面なんだから、気まずくならないように質問を投げてくれたりする気遣いをしてもらえると嬉しいです」(26歳/アパレル)

初めて会った時って何を話せばいいのかわからなくて、沈黙になりやすいです。そこで変な空気になって困っているのは相手も同じ。

相手に気を遣わせてしまう前に、自分から積極的に会話の糸口を見つける姿勢が試されていますよ。

その日に合った挨拶をしてくれる

「決まり文句ではなく、その日に合った挨拶をしてくれると、きちんとしている人という印象を受けます。誰に会っても“初めまして。○○です。よろしくお願いします”って言うだけならAI人形でもできるでしょ」(39歳/自営)

相手を見て対応を変えられれば、相手に特別感を与えることができます。

自分のことをしっかりと見てくれている相手には、悪い印象は抱きませんよね。

見た目の美醜などよりも、こういう心掛けができる人の方が、人として魅力的だと思ってもらえるでしょう。

おわりに

もちろん美人であるとか可愛いというのは、第一印象に影響を与えます。

しかし、どんなに美人でも第一印象が最悪な人だっています。

メイクや服の清潔感などに気をつけつつ、今回ご紹介した方法などもあわせて実践してみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ