無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪が短くてもOK♡ショート〜ボブさん限定「夏のまとめ髪」アレンジ8選

ヘアスタイル

夏は短い髪だってまとめたい♡

どんどん暑くなるこれからの時期は、ショートやボブでも髪をスッキリまとめたくなりますよね。とはいえ、長さがないから諦めている…という人も多いはず。

実は、工夫次第でショートやボブの短い髪でもまとめ髪にアレンジすることはできるんです。そこで今回は、襟足に長さがあればできる、ショート〜ボブ向けの「夏のまとめ髪」をご紹介します。

ショート〜ボブでも出来る♡夏のまとめ髪8連発

1.三つ編みでふんわりまとめ髪アレンジ

ふんわりとしたボリューム感のあるシルエットが可愛い、まとめ髪アレンジ。襟足の髪を逆りんぱにしているから、短めの髪でもきれいにまとまります。

①こめかみから斜め下に髪をとり、三つ編みにする。
②残った髪を結び、逆りんぱする。
③①の三つ編みをほぐし、中に折りたたんでクリップで留めて完成。

2.くるりんぱと三つ編みでフルアップアレンジ

左右に分けた髪を、それぞれくるりんぱと三つ編みにするアシンメトリーなまとめ髪アレンジです。左右のシルエットが異なっていておしゃれ見えしますよ♡

①右を多めにして左右に髪を分ける。
②右側を結び、くるりんぱしてほぐす。
③左側を三つ編みにして毛先をピンで留め、ヘアアクセサリーをつける。

3.編み込みで上品まとめ髪アレンジ

トップからざっくり髪を編み込んでいく、まとめ髪アレンジ。最後はガシッとクリップで留めるから、短めの髪でも簡単にまとめられます。

①ハーフアップに髪をとり、三つ編みにして下まで編み込んでいく。
②毛先を丸めて結び、中に折りたたんでクリップで留める。

記事に関するお問い合わせ