無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本音がぽろり!顔と性格以外で男性が重要だと思う彼女の条件

恋愛・結婚

恋愛をするときに相手の外見と性格をチェックするもの。この2つを見ない人はそうそういないでしょう。

しかし、案外、外見と性格以外の部分が大事だったりするものです。

ふとした瞬間に「この子いいかも」と思わせることができれば、恋愛に発展するはず。

そこで今回は、外見と顔以外で男性が重要だと思うポイントをご紹介します。

美意識の高さ

美意識の高い女性は男性からモテる傾向にあります。

それほどキレイではなかった人が数年後に再会すると驚くほどきれいになっていることも珍しくありません。成人式や同窓会でよく起こる現象です。

これはその女性の美意識の高さが1つの要因と考えられます。

キレイであることを望んで努力している人は、やはりキレイになっていくのです。

それを男性も知っているからこそ、美意識の高い女性であることを望むわけですね。

喋り方・言い方

人間関係を構築していくうえで喋り方はとても重要な要素の1つ。

例えば、男性が何かを話している時に「それ本当なの?」とか「嘘くさい」と切って捨ててしまうようなセリフを言うだけで、険悪な関係になってしまいます。

逆にノリが良くて楽しく話のできる人、喋るテンポが似ていて、言葉遣いがキレイな人は自然とモテるもの。

特に、男性の話を聞く時は相槌を大きくしてリアクションを大きめにするといいでしょう。それだけで、会話が盛り上がります。

ギャグセンス

女性が積極的に男性がするような冗談をいったり、ギャグをすると「男っぽい」と思われてしまい、それだけで恋愛対象から外れてしまいます。

しかし、「笑いのツボが同じ」といったようにギャグセンスが似ていることはとても重要。

テレビや映画を観ていて、ついつい笑ってしまう場所が同じだったり、「あれ、超面白かったよね」といわれたときに「面白かった!」とリアクションできるかで、2人の関係が変わってきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ