無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とっておきの夏、ここにあり!湘南・鎌倉 特集

旅行・おでかけ

ちょっと遠出したいな...という時にピッタリなのが湘南エリア。鎌倉から江ノ電に乗れば、あっという間に夏気分♩今回はそんな湘南・鎌倉エリアのおすすめスポット&人気グルメをピックアップ!オーシャンビューの絶景も見逃せませんよ。※おでかけの際には必ず最新の情報をチェックしてくだいね。

夏を存分に楽しむ1日プラン

海×スパ×グルメでストレスを吹き飛ばす!夏の湘南おでかけプラン

picture

湘南の夏の見どころは海だけではありません。ラグジュアリーなスパや、オーシャンビューのレストランなど、オトナ女子の夏の休日にピッタリなスポットがたくさんあります。リフレッシュして、たっぷり食べれば、溜まってしまったストレスも海のかなたに飛んで行ってしまいそう。心も体も解放されるリラクゼーションな1日を過ごしませんか?

お花に海に富士山まで…湘南絶景探訪

2020年に行きたい!“感動間違いなし”の富士山の絶景が楽しめる湘南の穴場スポット

picture

日本を代表する山である富士山は、初夢で見ると“縁起が良い”ともいわれています。そんな富士山をきれいに見られる穴場のスポットが、都内から1時間ほどで行ける湘南エリア・逗子にある「披露山公園」。これこそ“富士山の絶景”という撮影スポットです。冬は空気が澄んでいるので、きれいな海と富士山の景色がバッチリ見えますよ。新年のおでかけにぜひ行ってみてくださいね。

フォトジェニックで溢れてる!鎌倉三大洋館「鎌倉文学館」のステキポイントをご紹介

picture

庭園も建物も見どころたっぷりの鎌倉三大洋館の一つ、鎌倉文学館。どこを切り取ってもフォトジェニックで溢れている文学館内の魅力を、4つのステキなポイントと共に『るるぶ鎌倉‘21』からご紹介します!

あじさいブルーに誘われて!梅雨こそ楽しい北鎌倉さんぽ

picture

「あじさい」の名所が点在する鎌倉の中でも、おすすめのひとつが北鎌倉エリア。「明月院」など有名観光スポットがあり、普段は落ち着いた雰囲気漂う北鎌倉エリアも、梅雨の時期はたくさんの人で賑わいます。有名な寺社はもちろん、和食やフレンチの名店も多いので、のんびり散策するのにピッタリ。美しいあじさいのブルーをたどって、雨上がりの町を歩いてみましょう。

1日じゃ食べきれない!鎌倉は”スイーツ”の宝庫

絶品ソースで2度おいしい!鎌倉の濃厚&とろ~りプリン【お取り寄せもOK】

picture

湘南・鎌倉や横須賀、三浦半島などの生産者から直送される、新鮮な牛乳や卵を使って作る“とろ~り濃厚なプリン”が自慢の「鎌倉ぷりん工房 かわいい娘たち ~La・Chou・Chou~ 長谷本店」。最大のポイントは、ソースが別添えになっていて“ひとつで2度おいしいプリン”に変身すること!鎌倉野菜や旬の素材を使った季節限定のプリンも見逃せません!

1日15個限定!鎌倉の隠れ家すぎるカフェの“ぷるぷるプリン”

picture

鎌倉駅西口から御成通りを歩くこと約3分。驚くほどに細く長い路地の奥にある、知る人ぞ知るカフェ「JENTECO LABO(ジェンテコ ラボ)」へ。研究所をイメージしたおしゃれな空間で、なめらか&ぷるぷるの小判形の自家製プリンはいかがでしょう。オーダー後に豆を挽き、ハンドドリップで丁寧に淹れるコーヒーも要チェックです!

ふわふわとろけるおいしさ!鎌倉のうさ耳スイーツ“クグラパン”

picture

鎌倉駅東口から歩いて約15分。鶴岡八幡宮からでも徒歩4分の立地にある「パティスリー クグラパン 鎌倉本店」。日本人の味覚に合わせてアレンジした、フランス・アルザス地方の郷土菓子「クグロフ」とウサギ耳のふわりととろける「クグラパン」は、必食の価値大ありです!

1年中食べられます!鎌倉の駄菓子屋さんのオモシロ大仏かき氷

picture

江ノ電・由比ヶ浜駅から歩いて3分ほどの場所にある「たい焼き なみへい」。“町の駄菓子屋さん”として、地元の人たちが足繫く通うお店です。今回のお目当ては、一年中食べられる“かき氷”と、鋳型で一尾ずつ焼き上げる“天然たい焼き”。店内のちゃぶ台席でのんびりとくつろぐひとときも最高です!

4~10月限定!鎌倉の果汁いっぱいの手作りアイスキャンディー専門店

picture

鎌倉・腰越にある「イグル氷菓」は、アイスキャンディーの製造工場を併設するテイクアウト専門店。江ノ島駅からすぐのジェラート専門店「The Market SE1(ザ マーケット エスイーワン)」の2号店にあたります。お店の目の前を走る江ノ電と一緒に、素材本来のおいしさをシンプルに表現した、自慢のアイスキャンディーをパチリ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ