無料の会員登録をすると
お気に入りができます

吉野家「牛丼じゃないほう」がダントツ人気!忙しい時にサッと完成「6品11袋セット」実食レポ

グルメ

こんにちは!食べることが大好きなヨムーノライターの相場一花です。

こんにちは!食べることが大好きなヨムーノライターの相場一花です。

突然有名チェーン店のメニューを食べたくなることってありませんか?直接店舗に行くのも良いですが、時間的に無理……。そんな時のために、ネットで有名チェーン店のメニューを取り寄せてストックしておくと便利です。

今回は、ネットで購入できる吉野家「新大人気6品11袋セット」を紹介いたします。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

吉野家「新大人気6品11袋セット」3980円(税込)って?

picture

私は今回「吉野家公式オンラインショップ 楽天市場店」で、吉野家「新大人気6品11袋セット」を購入しました。同セットには、吉野家でおなじみの人気商品のほか、ネットでしか購入できない商品も。

・牛丼の具120g・・・2袋
・豚丼の具120g・・・2袋
・牛焼肉丼の具120g・・・2袋
・親子丼の具120g・・・2袋
・焼鶏丼の具120g・・・2袋
・紅生姜60g・・・1袋

冷凍品として届きますので、冷凍庫はある程度スペースをあけておきましょう。賞味期限は、製造日から1年程度に設定されており、長い間保存できますよ。

調理方法は?

・湯せん調理の場合・・・冷凍のまま袋を切らずに熱湯で約8分加熱する
・電子レンジ調理の場合・・・約3分30秒(500W)あたためる
※焼鳥丼は電子レンジ調理不可

基本的には電子レンジ調理OKですが、焼鳥丼は電子レンジ調理不可なので注意。具をあたためている間に食卓の準備をしているとちょうど良さそうです。

吉野家「新大人気6品11袋セット」の実食レポ

それでは、実際に吉野家「新大人気6品11袋セット」を食べた感想をお伝えします。

吉野家「牛丼の具」

picture

まずは、吉野家おなじみの牛丼をいただきます。

picture

見た目は完全に吉野家の牛丼。並盛より少しだけ多い量な気がします。生姜の味がよくきいていて、味も店舗でいただく牛丼と変わりません!店舗へいかずともささっと食べられるのは魅力的です。

つゆもほどよく入っており、ぺろりと完食。私(成人女性)にはちょうどいい量でした。

吉野家「豚丼の具」

picture

たまに食べたくなる豚丼はどうでしょうか。

picture

つゆが結構入っていました。味は店舗で食べるのと変わりなく、冷凍品だからといって味の劣化は感じられません。
吉野家の器で出されたら気が付かずに食べてしまいそうな位にクオリティが高いと感じました。

吉野家「牛焼肉丼の具」

picture

「牛丼と何が違うのかな……」と思った牛焼肉丼。食べてみると、別物でした。

picture

牛焼肉丼はかなり味が濃いですね。鉄板で焼いたような味がする焼肉は本当に美味しくいただけました。
やや牛肉がかためでしたので、子どもは食べにくそう……。しかし、味自体に不満が出てくることはありませんでしたよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ