無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ごちゃつくモノをスッキリ!100均「収納グッズ」12選

100yen

「ごちゃつき」には100均収納♡

収納グッズで作るスッキリ空間

普段使う場所が整理整頓されていると見た目もスッキリして、作業効率も上がりますよね。100均の「収納グッズ」は、ごちゃつきやすい物をスッキリと片付けて、過ごしやすい空間を作ります。

今回、スッキリ整頓を叶える100均「収納グッズ」の特集です。

デッドスペースまで無駄なく収納

①洗面所の扉裏に「セリア / 歯ブラシホルダー」

洗面所の扉裏に、吸盤で貼れるホルダーを設置すると、歯ブラシを収納できます。扉裏に隠して生活感もOFFできて、スムーズに取り出せる、便利な収納です。

②空いている壁にぺたっと「ダイソー / フィルムフック」

空いている壁があったら、何度も貼ってはがせるフィルムフックをぺたっと貼りましょう。瞬時に“引っかける”収納ができます。貼った場所が気に入らなければ、また貼ってはがして、別の場所に貼り付ければOKです。

③冷蔵庫内で安定の縦置き「ダイソー / 連結できる保存容器」

冷蔵庫に料理や食品を保管する際、縦置きできるとデッドスペースが減ります。縦に重ねすぎると安定感が心配です。連結できる保存容器なら倒れる心配もなく、安定した縦置きができます。

④隅っこまで無駄なく立てて冷蔵庫内収納「セリア / スライスチーズケース」

スライスチーズ用のコンパクトなケースですが、調味料など他の食品を収納するのにも使えます。立てると省スペースに置けます。冷蔵庫の隅っこにまで、無駄なくスペースを活用して収納できる優秀グッズです。

記事に関するお問い合わせ