無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンパターンなんて言わせない♡前髪なしボブさん向け「夏ヘアアレンジ」10選

ヘアスタイル

前髪なしボブさん向けアレンジ特集

大人っぽくキレイめな印象の「前髪なしボブ」は、ロカリ世代の大人の女性からも人気のスタイルです。しかし、前髪がない分、顔まわりに変化をつけにくく、アレンジがワンパターンになる…なんてお悩みの声も。

そこで今回は、そんなお悩みを解決する、前髪なしボブさん向け「夏ヘアアレンジ特集」をお届けします。ぜひ参考にしてくださいね。

前髪なしボブ「夏ヘアアレンジ」10選

1.シンプルで可愛い♡基本のおくれ毛ポニー

定番アレンジとしてマスターしたい、シンプルなおくれ毛ポニーテールです。ゆるい質感がオシャレで、夏のファッションと相性抜群。ゴムが気になる方は、ゴム隠しするかヘアアクセで隠してくださいね。

①耳後ろと三つえりにおくれ毛を作り、一つに結ぶ。
②毛束を引き出してボリュームと立体感を出す。
③前から見た時に高さが出るように引き出す。
④バランスを整えたら完成です。

2.こなれ感を引き出す「玉ねぎヘア」

先ほどご紹介した「基本のおくれ毛ポニー」をベースにしたアレンジです。その名前の通り、玉ねぎのような丸みのあるフォルムが特徴です。普段使いにはもちろん、パーティーアレンジとしてもおすすめです。

①基本のおくれ毛ポニーを作る。
②アレンジスティックを結び目に挿し、毛束を輪っかに通してスティックを引き抜く。
③②の手順を繰り返す。
④3cm下あたりを結び、②の手順を繰り返す。
⑤整えたら完成。

3.ロープ編み×ポニーテール

高めの位置でまとめた、夏らしく爽やかなポニーテールです。毛先をロープ編みにすることでニュアンスたっぷりに。普通のアレンジだと物足りない…そんな気分の時におすすめなアレンジです。

①高めの位置でまとめ、おくれ毛を引き出して結ぶ。
②結んだ髪を仮留め。
③残った襟足の髪を結んで逆りんぱ。
④上の髪を二等分し、ロープ編みして結ぶ。
⑤気になる部分をピンで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ