無料の会員登録をすると
お気に入りができます

涼しげな見た目が夏らしい♡今こそマスターしたい「サイドアレンジ」

ヘアスタイル

涼しげで華やか♡サイドヘアに挑戦!

涼しげで爽やかな雰囲気に仕上がるサイドヘアアレンジは、今の季節に大活躍します。また、正面から見ても顔まわりを華やかに見せてくれるため、オンラインでの会議やリモートワーク中のヘアにもぴったり!

今回は、そんな夏らしく華やかな「サイドヘアアレンジ」をご紹介します。夏のアレンジにはもちろん、リモートワーク中のヘアアレンジに試してみてくださいね♡

夏っぽさ全開♡サイドヘアアレンジ

1.ヘアクリップで作るサイドアレンジ

ゴムは使わず、ヘアクリップを使って作るサイドヘアアレンジ。あらかじめベースは巻いて華やかに仕上げることで、簡単でリモートワーク中にもおすすめのヘアとなっています。髪が落ちてくる方は、ピンで固定して◎。

①顔まわりの髪を残し、サイドの髪を軽くねじりって流したい方へ持っていきます。
②全部ひとつにまとめ、軽くねじってクリップで全てはさみます。
③顔まわりの髪を巻いて完成です。

2.くるりんぱで作るサイドアレンジ

くるりんぱで簡単にゴムが隠せるこちらのサイドアレンジ。いつものくるりんぱも、ちょっとひと工夫するだけで360°どこからみてもオシャレで可愛いスタイルに。ナチュラルな雰囲気がどんなシーンにも合う万能ヘアです!

①髪を耳より下の方でまとめます。
②斜めにくるりんぱをします。
③②をギュッと結び、少量ずつ細かくほぐして完成です。

3.華やかサイドアレンジ

レディで華やかな大人女子のためのサイドヘアアレンジ。片側だけねじりながら編み込んで作るので、普通の編み込みより簡単で不器用な方でも簡単にできます。定番ヘアにマンネリを感じた時にもいかがですか?

①斜めにざっくりと分けます。
②左の髪をくるりんぱにします。
③おくれ毛を残し、右の髪をねじりながら編んで②と一緒にまとめます。

4.三つ編みと裏三つ編みのサイドアレンジ

編み込んだヘアを前の方に持っていくことで、前から見たときに可愛い印象に仕上がるこちらのアレンジ。ゆるくなってしまうのが気になる方は、髪を巻いたあとにスタイリング剤をつけ、きつめに寄せて◎。仕上げに飾りゴムをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ