無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2軒目でやっとゲット!ファミマ新作パンは「空前の◯◯祭り!」勝手に味強めランキングTOP3

グルメ

こんにちは。スイーツ好きなヨムーノライターの坂本リエです。

ファミリーマートの新発売情報を見ると、レモン味のパンが3つも登場するとのこと!
爽やかさを求めて買いに行くと、1店舗目では出会えず……、負けじと2店舗目へ行くとベーカリーコーナーの1段目に並んでいました。

ブルーとイエローのパッケージで、夏らしい見た目がなんとも涼しげです。
「冷やしてもおいしい」のシールが貼られていたので、半分にして常温と冷やしたもの、2パターンを楽しみました。

今回は、レモン味を強く感じるランキング(私調べ)で、紹介していきます。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

第3位「レモンチーズタルト」

▲128円(税別)

レモン風味のチーズ生地とタルト生地を重ねて焼き上げていて、上にのっているシャリシャリとしたグレーズがアクセントになっています。
1個あたり456kcal。

3層構造になっていて食感を楽しめる1品です。
直径約8cmと、コンビニのタルトにしてはなかなか大きめの印象です。

しっかり厚みがあって食べ応えあります。

生地の断面を見ると微妙に色の変化が見えます。

まずは常温のまま。
食べた瞬間レモンの爽やかな香りが広がり、後からチーズのコクが広がります。

チーズ生地はほろほろと崩れやすいので注意。
タルト生地はザクザクとしていて食感が良いです。

冷やすとみっちりするのか、より固めの生地になりチーズの部分もザクザクになります。
まるでクッキーを食べているような味わいに。

グレーズがシャリシャリからパリっとした食感になり、酸味がありますがすっきりとした甘さになっています。

レモンとチーズが楽しめる、おやつにぴったりなチーズケーキタルトです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ