無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ムック付録ランキング]“撥水加工でハイコスパ”なあの人気バックパック、まだ買えます!

ライフスタイル

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ムック付録としてついてくるバッグやポーチを、バッグアーティストスクール「レプレ」のみなさんとともにチェックしました。

2020年5月7日~6月7日に発売されたムック11冊の中で、総合得点18点を獲得してベストとなった2つは「間違いなくオススメ!」と断言できる名品でした。久々の高得点バトルで1位を獲得したのは、MILKFED.のバックパックとgo slow caravanのショルダー。常連も新顔も、どちらも素敵。ベストの得点が16点前後という号が続いて消沈していた付録界が、再び活気づいています。

なお、評価方法は以下の4項目を各5点、合計20点満点で採点しています。

・縫製(強度、仕上がり)
・使いやすさ
・コストパフォーマンス
・素材

それではランキングをご覧ください。

宝島社
MILKFED.
BACKPACK & MULTI CASE BOOK RED ver.
購入価格:2189円

公式サイトで見る

▼採点結果
縫製   :4点
使いやすさ:5点
コスパ  :5点
素材   :4点
総合得点 :18点

「安すぎ!」と審査員が驚いた、「MILKFED.」の高品質のバックパック。前面は上下2段にファスナーつき、サイドにはメッシュのポケットがついています。加えてマルチケースまでついて、2189円! 感動ものです。

縫製も全体的にキレイで、定番のショルダーの付け根もバッチリ。ここは重要ポイントです。

本体のポケットに加えて、付属のマルチケースも収納力が高いです。ケースは小物をきれいに整頓できます。

宝島社
go slow caravan
宇宙柄 bag book
購入価格:2310円

▼採点結果
縫製   :5点
使いやすさ:5点
コスパ  :4点
素材   :4点
総合得点 :18点

同率で1位となったのは、go slow caravanの個性的な宇宙柄の「多機能ショルダーバッグ」。見た目の割に収納力が高く、前面のメッシュとオープン、サイドにもメッシュのポケットがあります。プリントの美しさ、生地の強度、縫製の美しさ、どこをとっても◎です。

既製品と並ぶ端正な縫製! ロゴまわり、フラップの縁取りの縫製も完璧。ムック唯一の縫製「5」評価でした。

上はサッと出し入れしやすいオープン、下は安心のジッパー付ポケットで落ちる心配がありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ