無料の会員登録をすると
お気に入りができます

恋愛を長続きさせるために!頑張ってはいけないこと

恋愛・結婚

恋愛には努力は必要だと思いますか?

恋愛には努力は必要だと思いますか?

もちろん相手に好きになってもらうためにも、愛し続けてもらうためにも、必要な努力というものもあるでしょう。

けれども、頑張り過ぎて失敗することも……。

今回は、恋愛を長続きさせたいなら、頑張ってはいけないことを、男子にリサーチしてみました。

無理して会う

「社会人同士だと、どうしても仕事が忙しい時期ってあるでしょ。

そういう時には、無理しなくても良いよって言いたいです。

女の子って頑張ろうとしちゃう傾向があるけど、それじゃ疲れちゃうだろうから」(25歳/ゲーム)

仕事以外にも家庭の用事などで忙しくて、本当はデートをできる時間がないなんてことはありますよね。

とはいえ、付き合ったばかりだと、それを彼に言って嫌われるのが怖くて、「その日は大丈夫」なんて、無理矢理予定をあけて……。

こういうデートのために休日が全部なくなると、疲弊して可愛さも失ってしまいます。

プレゼントの値段

「女の子でも、彼氏の誕生日には、奮発してプレゼントを贈らないとって思うのかな?

元カノからかなり高額な物をもらっちゃって、正直恐縮したことがありますね。

プレゼントの値段で、愛情とか測る男は捨てちゃって良いと思う」(29歳/コンサルティング)

やっぱり愛している人には、ちょっと高級なプレゼントで、本当に喜んで欲しいと望みますよね。

それは悪いことではないですが、金銭的に苦しくなるほどの物を贈られても、相手は喜びません。

食費などを削って贈るより、手作りの料理を、愛情込めて作ってあげる方が喜ばれますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ