無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今が京都のベストシーズン!お願い事別に人気神社を巡る週末旅プラン♡

京都観光といえば桜や紅葉の時期が人気ですが、実は地元の人が最も美しいと感じるベストシーズンは新緑の5月・6月の京都なんです。若々しい「青もみじ」が満開で、気候も快適で混み合わない今の時期は、大人の女子旅にぴったり。週末で行ける旅プランをご紹介します。

2017年5月
旅行・おでかけ

新緑の季節。そうだ 京都、行こう♡

多くの植物が芽吹き、新緑が生い茂る季節。梅雨が始まる前のこの季節は、気温も高すぎず、さわやかな空気に誘われてどこかに出かけたくなりますね。実はこの時期の旅先で一番おすすめなのが「京都」なんです。

紅葉の名所が多いことでも知られる京都ですが、今は「青もみじ」を楽しめるベストシーズンなんです!観光客も比較的少なく、落ち着いた京都の町並みをじっくり楽しむには最適の季節♡京都で押さえておきたい人気スポットをご紹介します!

レトロ可愛い京都旅ならココ♡町家・蔵を改装した話題のショップ巡り

風情のある「町家」をリノベーションしたショップが、ここ10年で急増した京都。今回は、京都を訪れたら絶対に訪れてほしい名店をご紹介します。
3241

1日目:人気の神社で恋愛・美女祈願♡

10:00〜 朝一番のお参りは「下鴨神社」へ!

京都観光は、下鴨神社(正式名称:賀茂御祖神社)へのお参りからスタートしましょう。京都のシンボルとして愛されている「鴨川」の下流にまつられていることから下鴨神社の名で親しまれている神社で、世界文化遺産でもあります。

下鴨神社のご祭神は、導きの神様、勝利の神様としての信仰があり、新しく物ごとをスタートさせるときにお参りする人が多いそう。広大な敷地内の森は世界遺産にも指定されていて、神聖な空気に気持ちが引き締まります。

参拝の記念に「御朱印」をいただこう

お参りの記念に、御朱印をいただくのもオススメです!最近は可愛い御朱印帳も販売されているので、ぜひ旅の記念にいただいてみては?開くたびに、お参りした時の気持ちを思い出して頑張るきっかけになりますよ。

アクセス

京阪出町柳駅下車 徒歩12分
または京都駅~下鴨神社前(もしくは糺ノ森前)まで市バス4番・205番

下鴨神社 公式サイト

中川政七商店 キチジツ GOSHUINノート

¥ 2,160

おめでたい和のモチーフのテキスタイルが可愛い御朱印帳。

商品詳細
中川政七商店 キチジツ GOSHUINノート
www.nakagawa-masashichi.jp
商品詳細

お参りすると美人になれる!?「河合神社」

下鴨神社の境内にある「河合神社」のご祭神・玉依姫命は、「日本第一美麗神」として信仰されています。そのことから、美人祈願として有名な神社で知られています。

記事に関するお問い合わせ