スクエアタイプの家具を取り入れると、とてもかっこいい雰囲気が出ますが、丸みのある家具を取り入れると柔らかい雰囲気の空間になります。
インテリアに丸みのある家具を取り入れよう
スクエアタイプの家具を取り入れると、とてもかっこいい雰囲気が出ますが、丸みのある家具を取り入れると柔らかい雰囲気の空間になります。
家具は簡単には変えられないという方も、丸みのある小物をプラスしてインテリアの雰囲気を変えてみませんか?
丸みのある家具を取り入れたインテリア
サイドテーブルを取り入れる
こちらは一人暮らしのお部屋なのですが、ベッドの横に円型のラウンドテーブルを置き、お花やキャンドルを飾られていますね。
ホワイト×木目の組み合わせがとてもおしゃれで、インテリア雑貨の飾り方も海外インテリアのようです。
スツールを取り入れる
1つ前の写真と同じお部屋なのですが、置くものが変わると雰囲気もガラっと変わりますね。
こちらのスツールは座面の部分が丸くなっているので、柔らかい雰囲気に仕上げてくれます。
サイドテーブルとして、飾り棚として使えるのでおすすめです。
ウォールミラーを取り入れる
こちらの寝室には、ラウンドタイプのウォールミラーを2つ並べて飾っていますね。
ただ丸い鏡ではなく、太陽のようなデザインのおしゃれなウォールミラーをチョイスされています。
1つでも十分存在感がありますが、2つ並べることでより一層お部屋のアクセントになりますね。
キャビネットの上に大きなラウンドミラーを取り付けていますが、インテリアのアクセントになって華やかさがUPします。
ウォールミラーは身支度を整えるときにも使えるので便利ですよね。壁面に丸いものを持ってくるのもおすすめです。
ペンダントライトを取り入れる
大きく丸いペンダントライトを取り入れているリビングスペースは、華やかでとても存在感がありますね。
ペンダントライトなど照明は目につきやすい場所なので、デザイン選びは大切です。丸いペンダントライトはリビングルームのアクセントになっています。
テーブルランプを取り入れる
テーブルランプはインテリアのアクセントにもなりますし、夜間の雰囲気をおしゃれに変えてくれる優れものです。
キャビネットの上に置かれたテーブルランプは、土台の部分が丸みを帯びたデザインになっています。
インパクトはあるものの、真っ白なカラーなのでインテリアに溶け込んでくれますね。