無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[お取り寄せアイス]“市販のバニラアイスよりウマい”見つけました

グルメ

旅行に行かなくても、行列に並ばなくても、絶品グルメが楽しめる「お取り寄せ」。ネットでもお取り寄せの取り扱いが増えている今、真においしい通販グルメに出会えていますか? そこで、プロが実際に食べ比べた本当に旨い逸品だけをランキング。今回は、全国の牧場から選りすぐった、夏にぴったりなバニラアイスのお取り寄せ13選です。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

picture

“お取り寄せ”といえばお中元やお歳暮などの上質な「ギフト」としての購入が多かった印象ですが、最近では旨いお取り寄せグルメが増え、「日常用」として利用する人が多くなってきました。

そこで、雑誌『MONOQLO』では、通販が主流になりつつある今、ネットで人気の1万円以下の食品を徹底的に洗い出し、今いちばん旨い「究極のお取り寄せ」を探すことに! その比較数は、全147品。プロが食べ比べて見つけた、安くて旨すぎるグルメを大発表します。

picture

今回は、チョコや抹茶などの他のフレーバーがセット販売されているものも、定番の牛乳を使ったアイスだけを評価の対象としました。

評価項目は「ミルクの旨味」「コク」「舌触り」「甘みのバランス」「コスパ」「リピート度」の6項目。さらに「濃厚度」を5段階で評価しました。

実食したのは、「マツコの知らない世界」にも出演したアイスジャーナリストのシズリーナさん!

picture

市販のバニラアイスにはない濃厚さや、ミルクの香りなどを「牧場アイス」の特徴として、シズリーナさんと一緒にランキングにしました!

▼エントリーした13製品がこちら
・那須高原南ヶ丘牧場「ガーンジィ ゴールデンアイスクリーム」
・大山牧場「アイスクリーム」
・阿蘇牧場「阿蘇ミルクアイス バラエティーセット」
・牧成舎「カップアイス」
・丹後ジャージー牧場「牧場のジャージーアイスカップ」
・十勝アルプス牧場「十勝アルプス牧場プレミアムアイス」
・ルーキーファーム「ミルキーアイス」
・おのえふじかわ牧場「アイスクリーム・ギフトセット」
・マザー牧場「バニラアイスクリーム」
・長門牧場「アイスクリームセット」
・岡崎牧場「ミルクアイス」
・安富牧場「カップアイスミルク」
・高千穂牧場「特選ギフトセットA-1」

それではランキングを見ていきましょう!

picture

那須高原南ヶ丘牧場
ガーンジィ
ゴールデンアイスクリーム
実勢価格:3460円

内容量:110ml×6個(冷凍)

楽天市場で見る

▼検証結果
・濃厚度:5

旨味



コク



舌触り



甘みのバランス



コスパ



リピート度

1位は那須高原南ヶ丘牧場「ガーンジィ ゴールデンアイスクリーム」。日本に約200頭しかいない珍しいガーンジィ品種の牛乳を使ったアイスです。濃厚でありながら本来の旨みを存分に味わえる牛乳をふんだんに使ったアイスは、生クリームをそのままアイスにしたような仕上がりに。

picture

お風呂上がりや食後のデザートとして、冷凍庫に常にストック推奨のおいしさです!

picture

大山牧場
アイスクリーム
実勢価格:432円

内容量:121ml、1個(冷凍)

公式サイトで見る

▼検証結果
・濃厚度:4

旨味



コク



舌触り



甘みのバランス



コスパ



リピート度

2位は大山牧場「アイスクリーム」でした。ミルク感が強いのに上品な仕上がり。舌触りもなめらかな上にあっさりした後味で何個でも食べたくなります。リピート間違いなしの一品です!

picture

乳化剤、着色料は不使用です。

picture

阿蘇牧場
阿蘇ミルクアイス
バラエティーセット
実勢価格:2600円

内容量:130ml/ミルク・いちご・桑の葉・フローズンヨーグルト×2 (冷凍)

公式サイトで見る

▼検証結果
・濃厚度:3

旨味



コク



舌触り



甘みのバランス



コスパ



リピート度

3位は阿蘇牧場「阿蘇ミルクアイス」。隠し味に塩を少量加えた熊本のアイスです。ミルクの甘さと塩味が絶妙なバランスで構成されているため、濃厚なのにキレのあるミルク味に。爽快感があるので、後味のさっぱり感はNo. 1!

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ