フックはお洋服や掃除道具ををかけて収納したり、エアプランツやドライフラワーをハンギングしたり、様々な使い方ができる便利アイテムです。
機能性と美しさを兼ね備えたフック
フックはお洋服や掃除道具ををかけて収納したり、エアプランツやドライフラワーをハンギングしたり、様々な使い方ができる便利アイテムです。
何もかけていない時でも、美しいフォルムやデザインを楽しむことができるフックをご紹介していきましょう。
お部屋や玄関コーナーにおしゃれなフックがあると、省スペースで収納が確保できるだけでなく、インテリアのアクセントにもなります。
アートのようにデザインを楽しむ壁掛けフック
サブウェイ路線図のようなデザイン
[entre square] サブウェイ マルチフック カラー
3,740円
まず最初にご紹介するのは、アートのように壁を彩るフックです。
使っていない時でも、インテリアのアクセントになってくれるでしょう。こちらは、カラフルな路線図のようなデザインが印象的な壁掛けフックです。
スペースに合わせて、縦方向に設置することもできます。色味が可愛いので、子ども部屋にもおすすめです。
アンティーク仕上げの無骨なフック
ブラックアイアン製のフックは、インダストリアルなインテリアになじみます。ウェーブのようなデザインが、壁のアクセントになってくれるでしょう。
こちらは、掃除道具を掛けていますが、何も掛けていなくてもおしゃれに見えます。
一番左側のフックは、ウエーブ型。おそろいを2つ用意して、くぼみ部分にバーを通すこともできます。
アートのようなブラックバブルデザイン
[entre square] umbra/バブルフック ブラック
2,420円
丸い泡が沢山連なったようなデザインが、斬新な印象を与える壁掛けフックです。
玄関等のコンパクトなスペースでも、存在感を発揮してくれるでしょう。
ABS樹脂製で、フックは大きめサイズが3個と小さめサイズが2個ついています。
耐荷重量はおよそ10キログラムですので、アウターやエコバッグなどを掛けておくのには十分です。
南部鉄器のトンボ型フック
おしゃれなフックは、海外デザインだけではありません。
こちらは、日本の伝統工芸品の一つとしてもよく知られている南部鉄器で作られたトンボ型のフックです。
もともとは帽子掛けとして作られているようですが、帽子以外にももちろん使うことができます。
ここでは、レトロクラシカルな「はりみ」と呼ばれるちりとりとシュロぼうきがかけられています。