未読・既読がわかるLINEは、好きな人が相手だと、返事が来るまでソワソワしてしまいませんか?
未読・既読がわかるLINEは、好きな人が相手だと、返事が来るまでソワソワしてしまいませんか?
LINEに関する女性のお悩みとして多いのが、「好きな人にLINEを既読スルーされる」というもの。
しかし、既読スルーにもいろんな意味やニュアンスが考えられます。
そこで今回は、男性の既読スルーの理由を調査してみました。
「脈ナシかも……」と、落ち込むのはまだ早いかもしれません。
既読スルーのその理由。脈アリなのか、ナシなのか。
一緒に見ていきましょう!
「落ち着いて返すつもり」=少し脈アリかも
女性はすぐ既読スルーって騒ぐけど……
「スルーじゃなくて落ち着いて返したいんだ!」という男性も多いようです。
たとえば、女性からデートのお誘いLINEをしたとします。
女性としては既読スルーをされてしまうと、「私とは遊びに行きたくないのかな?」「脈ナシなのかな」……なんて思うかもしれません。
しかし、スケジュール調整は仕事の都合や友人との約束なども関わってきて、彼自身都合だけで即答できないこともあるでしょう。
なので、「予定が分かり次第返そう」という気持ちで既読スルーをしているケースも多いようです。
また、雑談や緊急を要さない話題の場合は仕事の空き時間や、電車の移動中、寝る前など時間の空いている落ち着いた時間に返したいという声も。
どちらも自然な気持ちでしょう。
「すぐに返事が欲しい!」
……そんな女性も多いかと思います。
しかし、返信ペースは人によります。
ゆっくり考えてくれているのは嬉しいことだと、ポジティブに考えてみるのも良いかもしれませんよ。
「無意識のペース調整」=今は脈ナシ
「すぐ返せることは返せるけど、なんとなくこの子とのLINEのやりとりが多すぎるなあ」
……女性とLINEをやり取りするなかで、そんな風に感じるときは返信のペースを落として調整をする男性もいるようです。
「返信を遅らせればLINEをしてこないだろう」というはっきりした拒否ではなく、本人に言わせれば「なんとなく」やっているだけなので、「もっと早く返事できるよね?」なんて相手を詰めるのは逆効果です。
仲良くなりたくて、出会ってすぐにLINEをハイペースで送る人もいますが、LINEの頻度に彼との温度差が生まれてしまうと「しつこいな」
……なんて思われてしまう可能性も。
相手の返信ペースに合わせてやり取りをしていくのが理想かと思いますよ。
「返しようがない」=これが続くと脈ナシになるかも
女子からのLINEの内容があまりにも自己完結した日記のような内容だと、なんて返事をすればいいのかわからない……。
そうこうしているうちに「見たのになんで返事くれないの?」と責められてしまった経験を持つ男性も多いようです。
ちゃんと読んでるし、できれば返事したい気持ちもあるけど「うん」や「そうだね」、「良かったね」しか返しようがない。
でもそんな返信じゃ「どうでもいいんでしょ?」って女性は怒るじゃん……。
そんな気持ちにさせてしまうのが、女子にありがちな日記のようなLINEです。
できるだけ彼が関心を持ちそうで、返事をパッと思いつくようなメッセージを送るようにすると良いかもしれませんね。