無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わずうなずく!憧れの「シンプルライフ」を実現する人の名言集

ライフスタイル

「シンプルライフ」を目指す人増加中!

生活は便利になり欲しいものは周りにあふれているけれど、それに比例して「本当に好きなもの」「本当に必要なもの」だけに囲まれて生活したい!という生活のミニマム化は、特に女性の間で進んできています。

「ものを減らしたいけど減らない」「捨て方がわからない」という方々の心に響くのは、既にシンプルライフを実現している方達の言葉♡整理収納アドバイザーやミニマリストなどを含む方々の名言をご紹介します。

座右の銘にしたい!お家シンプル化の名言集

1.『ハンガーを減らせば服が減る』『ハンガーを揃えるとスッキリ整う』

女性の持っているものの中でダントツ1位に多いのが「洋服」ですよね。捨てにくさでもトップクラスで難しいアイテムですが、洋服ではなく、あえてハンガーに視点を置くことで、すっきりクローゼットが叶うという名言です。

2.『物の定数を決める』

細々したものが多いお宅の場合でがよくあるパターンが、同じアイテムが幾つもある状態です。「これは1つだけ」というように物の定数を決めておけば、出かける時に置き場所もわかりやすく場所もとりません。

3.『物を買うなら捨てなさい』

欲しいものがある時、すぐに即決するのではなく「同じようなものがなかったか」など考える時間を持つことが必要です。持っているものを見直し、整理してからでも遅くはないですよね。

4.『80%収納を目指す』

収納がきれいに見えるためには、いくらかの余白が必要だと言われています。物量が多いと、ものが取り出しにくいという機能的なデメリットも。取り出しやすく見た目もきれいな収納を目指すために必要なことです。

5.『1日2捨て』

物を減らしたいのに中々進まない!という方は、少しハードルを下げて「1日2捨て」、難しければ「1日1捨て」から始めてみるのもおすすめです。ブログやインスタで記録すると、モチベーションがさらにあがりますよ。

記事に関するお問い合わせ