無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]のコの字の家具は活用アイデアが豊富!参考になる使い道8選

インテリア

便利な無印良品のコの字の家具!

無印良品のコの字の家具は、いろいろな使い方ができる便利な家具です。単体でも使用できますが、重ねて使ったり縦にしたり横にしたり、どちらでも利用可能なのが魅力なんですよ。

そこで今回は、無印良品のコの字の家具をご紹介します。

無印良品のコの字の家具の使い方

デスク

コの字の家具は勉強や化粧をしたいときに、デスクとして使うことができます。

デスクが必要だけど部屋が狭く、大きなデスクを置くのは少し難しい場合はコの字の家具を使うと、コンパクトで場所を取らないのでおすすめですよ。

寝室のテーブル

寝室に時計などの小物を置くためにテーブルを置いているおうちもあると思いますが、コの字の家具はそのような寝室のテーブルとしても活用できます。

コの字の家具の下には収納ボックスなども置いておけるので、ちょっとしたスペースに置くだけで収納力もアップしますね。

キッズスペースの机

コの字の家具をキッズスペースに置いているおうちも多いんですよ。

コの字の家具を2つ並べて置いておけば、大きめのテーブルとなり子どもも広々と遊べます。

ナチュラルなカラーなので、カラフルになりがちなキッズスペースもおちついた雰囲気となりますね。

床への直置き防止

床にものを直に置くと、掃除がしにくくなったり散らかっているような印象を与えてしまったりする場合がありますよね。

そのため、こちらのおうちではコの字の家具を設置して、そのうえにスリッパ入れや観葉植物を置いています。

床置きするよりも見栄えもよく、インテリアの邪魔をしないのが嬉しいポイントです。

本棚

コの字の家具を絵本収納に活用するのもおすすめです。絵本だけではなく、ついつい置きっぱなしにしがちな雑誌や教科書などをしまうのにも使えます。

コの字の家具は背が低いので子どもでも手が届き、自分で本を取り出せるのがいいですね。

プリンター置き

コンセントの近くにプリンターを置きたいけれど、なかなか置き場がない場合はコの字家具を活用するのも便利ですよ。

プリンターをコンセントの近くに置けるうえに、用紙もセットで置いておけるので、さっと手が届いて無駄がありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ