無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うどん県に行かなくても! “ツルッツルの讃岐うどん”通販NO.1を教えます

グルメ

旅行に行かなくても、行列に並ばなくても、絶品グルメが楽しめる「お取り寄せ」。最近はネットでもクオリティが高いモノが安く買えるようになってきているんです。ただ、本当においしいものを探し出すのは大変……。ということで、プロが食べ比べてみつけた「究極のお取り寄せ」を大発表! 今回お届けするのは、ネットで買える「香川県の生うどん」12選です。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

“お取り寄せ”といえばお中元やお歳暮などの上質な「ギフト」としての購入が多かった印象ですが、最近では旨いお取り寄せグルメが増え、「日常用」として利用する人が多くなってきました。

そこで、雑誌『MONOQLO』では、通販が主流になりつつある今、ネットで人気の1万円以下の食品を徹底的に洗い出し、今いちばん旨い「究極のお取り寄せ」を探すことに! その比較数は、全147品。プロが食べ比べて見つけた、安くて旨すぎるグルメを大発表します。

その中から今回ご紹介するのは、うどんのおいしさを堪能できる香川県の生うどん12選です。

半生も生うどんも含めてネットで購入できる人気の12店のうどんを比較。「味」「コシ」「のどごし」「風味」の4項目でジャッジし、ランキングをつけました。

▼エントリーした人気12店のうどん
・本格手打 もり家「本生さぬきうどん」
・麺工房 六車「村自慢」
・日の出製麺所「さぬきの地粉生うどん」
・おか泉「特選生うどん」
・中村うどん「純生うどん」
・手打十段 うどんバカ一代「『おみやげうどん』」
・讃岐商事がもううどん「かけうどんセット」
・山越うどん「(新)生うどん」
・わら家「ざいご生うどん」
・釜あげうどん長田in香の香「生うどん」
・うどん一福「一福かけ・つけうどんセット」
・うどん本陣 山田家「純生讃岐うどん」

それでは、さっそく見ていきましょう。

本格手打 もり家
本生さぬきうどん
実勢価格:432円/300g

300g×1(冷蔵)
120gあたり:173円

公式サイトで見る

▼検証結果
味   :◎
コシ  :◎
のどごし:◎
風味  :◎

本格手打 もり家「本生さぬきうどん」は12店のお取り寄せ生うどんで「ツルッツルの麺・コシ・のどごし」が驚くほど見事なバランスで作られ、プロが1位に認定しました。

手打ち感のある細・太が混在する麺は噛むたびに甘みがジュワ~っと広がり、本場香川の味を思い出せました。

ツルッツル、もちっもちで歯ごたえ・のどごし最高。コレはまさにうどん屋の麺! 醤油だけで食べても味わい深い感動の麺です。

麺工房 六車
村自慢
実勢価格:972円/500g

250g×2、つゆ(常温)
120gあたり:233円

公式サイトで見る

▼検証結果
味   :◎
コシ  :〇
のどごし:◎
風味  :◎

麺工房 六車「村自慢」は丸みがあり、今回の中では細めに位置する半生麺。ついスルスル食べてしまう、ほんのり甘くてやさしい味でした。

日の出製麺所
さぬきの地粉生うどん
実勢価格:346円/300g

300g×1(冷蔵)
120gあたり:138円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ