無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無敵すぎ!無印良品に「セリアが神フィット!」収納力2倍で「洗面所ストレス」がゼロ〜♪

インテリア

こんにちは、片づけ遊び指導士のヨムーノライター、アリカです。

毎日、家族が頻繁に使用する洗面所。
洗面道具や洗濯用品、場合によってはパジャマや下着なども収納する、家族のプライベートな空間です。

物が多く、スペースは限られているため、少しでも収納を確保したいものですよね。
今回は、我が家の洗面所の収納力をアップさせた、おすすめグッズを紹介します。

無印良品×セリアがシンデレラフィット

ご紹介するのは、無印良品の「壁に付けられる家具・棚44cm」です。
壁面を有効に様々な使い方ができる家具です。石膏ボードの壁に、簡単に取り付けることができ、壁に傷がつきにくいのも特徴です。

シンプルなデザインで使いやすく、わが家ではあちこちに設置しています。
今回使用したのは、幅44cmのオーク材の物。洗濯機と浴室の間の壁に設置することにしました。

設置前に、ひと工夫

設置の前に、セリア「アイアンウォールバー」を取り付けることに!
バーを取り付けることによって、吊るす部分ができ収納力アップ。

セリアのアイアンバーの幅が42cmなので、無印良品の棚(44cm)にピッタリ!
もちろん100円(税別)商品です。

同じくセリアの木ネジを使って取り付けます。

両面テープを使って仮止めすると、ズレることなく取り付けできて簡単ですよ。

いざ、壁に設置します

それでは、「壁に付けられる家具」を、壁に設置していきます。

(1)取付用ガイドの紙が同梱されているので、設置したい箇所にマステを使って貼り付けます。

(2)ガイドに従って、専用フックを壁に取り付けます。
(3)棚本体を専用フック金具に取り付けます、

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ