無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使いやすい場所に収納して快適に♪リモコンの賢い収納術とは

インテリア

リモコンは収納場所に困る?

TVを始め、DVDプレーヤーやオーディオ系など家電製品にはリモコンが付き物。

お住まいによってはリモコンがたくさんあって、どこに収納していいのか悩むことも多いはず。

今回はそんなリモコンの賢い収納術にスポットを当てていきます。

リモコンを専用ラックに収納

リモコン収納の定番なのが、専用のラックを用いた方法。よく使う場所に設置しておけば、使いやすさもグンとアップします。

こちらはエッグシェイプのラックを用いて、エアコンのリモコンを収納。

空いているスペースに日用品などの小物を収納し、機能的でおしゃれな空間を演出しています。

こちらは木材などを用いた、自作のラックでリモコンを収納。アイアンバー取っ手があるので、持ち運びしやすく工夫されています。

少し大きめに作られているので、複数のリモコンを収納できるのもポイント。

古材を用いているので、ヴィンテージな風合いがあってインテリアの要素にもなってくれます。

シャビーシックな風合いがおしゃれなラックは、仕切りがあるのでリモコン以外の小物収納も可能。

空いているスペースにはエアプラントなどのグリーンも飾り、リモコン収納をおしゃれにレベルアップしています。

リモコンをボックスに収納

リモコン収納として手軽なのが、ボックスを活用した例。

長方形の小ぶりなボックスを用いてリモコンを収納し、ソファ横に置いて使いやすくしているのがポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ