無料の会員登録をすると
お気に入りができます

片付け上手さんの暮らしを整えるヒント集♡快適な北欧ナチュラルインテリア

インテリア

片付け上手さんが暮らす北欧ナチュラルインテリアのお宅を大特集!見せる収納と隠す収納をバランスよく組み合わせた、おしゃれで快適な空間づくりをたっぷりとご紹介。

すっきり暮らす北欧ナチュラルインテリア特集

片付け上手さんが暮らす北欧ナチュラルインテリアのお宅を大特集!見せる収納と隠す収納をバランスよく組み合わせた、おしゃれで快適な空間づくりをたっぷりとご紹介。

インテリアに余白を持たせることで、掃除がしやすく、お部屋を常にきれいな状態を保つことができるメリットも。そんな片付け上手さんが実践するすっきり暮らすヒントをまとめてみました。

気持ちよく暮らす収納のヒントが満載

シンプルで気持ちの良いダイニングキッチン

ナチュラルで温かみのあるフローリングにホワイトを組み合わせた、シンプルなダイニングキッチン。

黒い照明や椅子などがスタイリッシュな差し色になりお部屋を引き締めています。キッチンの見せる収納がおしゃれなアクセントに。

冷蔵庫横を活用した収納テクニック

冷蔵庫横には白いマグネットホルダーをプラスして、毎日使うトレーをすっきりと収納。

ナチュラルな風合いがキッチンの優しいアクセントとしても一役買っています。

大容量のカウンター収納

キッチンカウンターの収納スペースはキッチンアイテムはもちろんのこと、リビングで使う家族のアイテムも十分収まります。

使うシーンごとにカゴや収納ボックスで整理収納することで、家事動線がよりスムーズに。

見せる&隠す収納のバランスが◎

ホワイト×ウッドのナチュラルなカラーリングで仕上げた、すっきり気持ちの良い収納が目を引きます。

造作のオープン棚にもお気に入りのキッチン道具を並べた、見せる&隠す収納のバランスはお見事です。

キッチン横のワークスペース

キッチン横に設けられたワークスペースは、コンパクトなのに収納がたっぷりで快適。

リビングやダイニングからは見えない、オープン収納がとっても機能的です。

スペースを無駄なく使った引き出しやボックス収納は見ていて気持ち良いですね。

すっきり整った洗面所インテリア

ガラスブロックを使った採光で明るく開放感たっぷりな洗面所内。

スクエアタイルのアクセントウォールが空間を引き締めるポイントに。ホワイトインテリアで仕上げることで、清潔感溢れる空間づくりが叶います。

ニッチを使った見せる収納

洗面台横の壁を使ったニッチ収納は、家族分の歯ブラシやスキンケアアイテムを並べるのに最適。

白やシルバーのトレーやコップで統一すれば、見た目にもすっきりと仕上がりますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ