無料の会員登録をすると
お気に入りができます

失敗から学んで愛され女子に!女性に聞いた「あなたがフラれた理由」

恋愛・結婚

誰だって愛される恋愛をしたいもの。でも、必ずしもうまくいくとは限りませんし、失敗してしまうこともあります。

大切なのは、失敗の原因を見つめ直し、次に活かすことです!

そこで今回は、彼にフラれてしまった理由を調査。その理由から愛され女子になる秘訣を考えていきたいと思います。

理想の付き合い方を押しつけた

「まわりに自慢できるようなデートや記念日など、いろいろと理想を押しつけてしまった結果、『疲れてしまった』とフラれてしまいました」(22歳・大学生)

恋人ができたら“やりたいこと”や、“叶えたいこと”などは、誰だって少なからずあるものです。

でも、その理想ばかり追い求めてしまうと“愛情を深める”ことよりも“自分の理想を叶える”ための恋愛となるため、相手は疲れてしまいます。

理想を叶えることは悪いことではありませんが、せっかくなら2人とも満足な関係を目指したいところですよね。

日頃から、彼の意見や気持ちに寄りそうように意識するのも大切です。

信頼&安心させる努力を怠った

「『浮気じゃないから』と言い逃れしては、彼氏ができてからも飲み会に行ったり男友だちと遊んだりしていた結果、彼から「信用できない」と別れを告げられました」(26歳・アパレル販売)

彼氏がいるからほかの男性と関わってはいけないというわけではありません。でも、交際相手の異性関係はどうしても気になってしまうものです。

それに、ほかの男性に対して彼氏が嫉妬するのは、あなたを大切に思っている証拠でもあります。

自分の行動によって相手の気持ちを乱さないかどうか、一度立ち止まって考えることも大切。とくに異性関係は、恋人との信頼関係を大きく左右させます。

お互いの恋愛観や価値観を理解し歩み寄ることで、別れの原因を1つ解消できるはずです。

仕事に夢中で放置してしまった

「仕事が忙しく、ずっと彼氏をほったらかし……。だいぶ経って彼の寂しさに気づいたときには、彼は心変わりしていました」(27歳・ウェディングプランナー)

仕事を頑張るのはとても素敵なこと。でも、連絡すらなおざりにしてしまっては男性も寂しさを感じますし、相手にされていないと思うと心変わりしやすいようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ