無料の会員登録をすると
お気に入りができます

限られたスペースを無駄なく使いたい♪《一人暮らしのキッチン》収納アイデア

インテリア

一人暮らしのキッチンは狭いのが悩み

一人暮らしのキッチンは収納スペースも限られており、収納しにくいのが悩みですよね。

そこで今回は限られたスペースを活用されている収納上手な方々の、キッチン収納アイデアを紹介します。

一人暮らしをされている方、これから一人暮らしを検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

一人暮らしのキッチン収納アイデア

壁面を活用する

コンロとシンクの間のスペースは調理のときに使いたいので物を置かず、すっきりせさておきたいですよね。

コンロ側の壁面にラックを置き、キッチンツールや調味料を収納されています。コンロ側なら調理もしやすく一石二鳥です。

コンロの位置が変わっても使えるラックは、コンロ周りをすっきりさせるのにおすすめです。

好きな位置に高さを変えられますし、サイドはS字フックなどを使って吊るして収納することもできますね。

壁につけられる家具で壁面を活用

こちらの方は、キッチンの背面を無印良品の壁につけられる家具シリーズを使って収納されています。

調味料をきれいに並べてオープンに収納されているので、おしゃれなカフェのようですね。

思わずキッチンに立って料理をしたくなるような素敵なスペースです。

コンロ周りに収納

限られたキッチンを有効活用するために、コンロ周りを充実させるアイデアもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ