無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[女性誌付録]保冷エコバッグ大会を制した2誌のトート、まだ買えます!

女性誌の付録をプロと検証する『LDK』の人気連載「女性誌付録批評」。発売後もまだネットで購入できる中から、おしゃれ&使い勝手も良いアイテムを探しました! 実際に触ってみないと分からなかった細かいつくりまで辛口採点してランキング。今回は2020年6月5日~7月7日に発売された7・8月号から、『GLOW』のDEAN & DELUCAレジカゴバッグや、『otona MUSE』のKINOKUNIYAトートバッグ&ポーチなどをご紹介します。

ライフスタイル

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年9月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

女性誌に付録としてついてくるバッグやポーチを、バッグアーティストスクール「レプレ」のみなさんとともにチェックしました。

2020年7月号、8月号(6月5日~7月7日発売)の1位となった2誌は、レジ袋有料化でやってきたエコ&保冷&レジカゴバックのブームに当てはまったアイテムでした。

まず「GLOW」 のDEAN&DELUCAは、レジカ ゴバッグと保冷ボトルケースのセット。黒地に白の洗練デザインがオシャレで、しっかりした縫製と保冷生地で使い勝手もバッチリ。同率1位の「otona MUSE」のKINOKUNIYAトートバッグと保冷保温ポーチは、トートの丸底が、かわいいうえに縫製が優秀でした。

なお、評価方法は以下の4項目を各5点、合計20点満点で採点しています。

・縫製(強度、仕上がり)
・使いやすさ
・コストパフォーマンス
・素材

それではおすすめ順のランキングをご覧ください。

宝島社
GLOW 8月号
購入価格:1390円

Amazonで見る

▼採点結果
縫製   :4点
使いやすさ:5点
コスパ  :4点
素材   :5点
総合得点 :18点

見事、第1位に輝いた、GLOW 8月号の「DEAN&DELUCA レジかご買物バッグ+保冷ボトルケース」。黒地に白のロゴがスマートな印象のレジカゴバッグは、洗練されたデザインで、お出かけ用のトートといってもおかしくありません。

セットのボトルケースは保冷素材が使われていて、暑い日にも大活躍してくれそうです。バッグとおそろのデザインがいい!

単品でもイケるボトルホルダーは、これだけでも価値があります。

また、細かいところにも手がかけられていて、汚くなりがちなへろっとした素材の縫製も、きちんときれいな仕上がりに。

巾着部分の内側縫製が完璧です。

宝島社
otona MUSE 8月号
購入価格:1280円

Amazonで見る

▼採点結果
縫製   :4点
使いやすさ:5点
コスパ  :4点
素材   :5点
総合得点 :18点

同じく1位のotona MUSE 8月号「KINOKUNIYA トートバッグ&保冷保温ポーチ」は、キャンバス生地のトートと、保冷生地のポーチのセット。お財布や鍵などは巾着の外に入れることができるので、冷たい物や漏れた汁物などで濡れずにすみます。もちろん単独でも使えるのがありがたい!

ポーチとバッグはおそろいのプリント。きれいなプリントで上質感がアップします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ