無料の会員登録をすると
お気に入りができます

エコバッグ探しの旅に終止符!ラスボスはスヌーピー「大容量・コンパクト・万能」買って正解♪

ライフスタイル

こんにちは。スヌーピー大好きライターのAnzuです。
7月からレジ袋有料化が始まり、みなさんのお買い物事情は変わりましたか?私は今まではコンビニではレジ袋をもらい、スーパーでも3円なら……と購入派でした。

しかし私の行きつけのスーパーでも、3円だった袋が5円に値上がり!これはいよいよ買い物用のバッグが欲しいなと考えていました。

色々探してみたものの、値段的に躊躇したり、持っていてもテンションが上がらない、収納力が少ないなどピンとくるものがありませんでしたが、「ちょっといいかも❤︎」と思うバッグをついに発見!試してみることにしました♪

【人気エコバッグ】底が広くて収納力大!スヌーピーバッグ

スヌーピー好きとして、今回気になったショッピングバッグはこちら!スヌーピーの可愛いデザインはもちろん、素材もかなりしっかりしていそう♪マチが広いところにも惹かれました。

素材が薄い、底がないものだと、収納力が少なく、たくさん入れると持ち手が切れそうで怖いんですよね。キャラクター系のバッグですが、ベースがブラウンなので、大人っぽく感じます。

こちらのBOOKには「プライパンで10分晩ごはん」という、レシピ本がついていました。鶏肉、豚肉、牛肉のレシピが豊富で、夏にスタミナがつきそう!

本日のメニューはこちらの「牛肉炒めと豆苗のサラダ仕立て」にしてみようと思います。さっそく材料を購入しに、スーパーにLet’Go!

【エコバッグお試しレポ1】自転車で買い物へ!前カゴに神フィット

最寄りのスーパーまでは、いつも自転車! マチありということで、カゴに入らないサイズだと運転がしづらいので困るのですが、入れてみるとスポッと収まるサイズ♪ これはいい感じですね。

荷物が少ないときは、スナップでサイドがコンパクトになるのもグッド♪ このスナップでかなり大きさが変わる印象です。コンパクトにすると持ち運びがしやすいし、デイリー使いできるバッグとしてもいいなと感じました。このバッグでお出かけして、帰りはショッピングバッグとして使うのも良さそうです。

【エコバッグお試しレポ2】セルフレジで会計!ストレスゼロ!

持ち手が長いので、買い物中も肩掛けができてなかなか便利!今までのエコバッグだと、セルフレジで持ち手を毎回掛けないと袋が安定しないのが、意外と手間でした。これのように底があると、そのまま置くことができて楽ちん♪ ちょっとしたひと手間でも、減ると嬉しいですね。

荷物を詰めた後は、行きと同じで自転車のカゴにそのまま入れるだけ。荷物が多いときは、スナップを外せばたくさん入ります♪ 中が見えるのが嫌な人は、紐を引っ張れば巾着が閉じて、中身が見えなくなりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ