無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長く愛用できる《琺瑯キッチンアイテム》をピックアップ!素敵なラインナップ

インテリア

毎日の調理や保存に扱いやすくて丈夫な「琺瑯」(ホウロウ)キッチンアイテム。

琺瑯キッチンアイテム特集

毎日の調理や保存に扱いやすくて丈夫な「琺瑯」(ホウロウ)キッチンアイテム。

今回は、一度手にしたら長く愛用できる琺瑯キッチンアイテムにスポットを当てて、おすすめのラインナップをご紹介いたします。

実用性に優れた琺瑯製品を揃えたので、ぜひご覧になってくださいね。

琺瑯キッチンアイテムのラインナップ

ボウル

まずは国産の琺瑯製品で有名な「野田琺瑯」から、毎日使えるボウルです。定番人気の「ホワイトシリーズ」のボウルは、野菜を冷やしたり色々なシーンで使えるマルチなアイテムです。

12cmから28cmまで5サイズが展開されているボウル。小さいサイズは卵や生クリームを混ぜたり、お菓子作りの際にも活躍してくれそう。

スクエア

においや汚れもつきにくく、衛生的な琺瑯製品。こちらのスクエアは食材の保存にも活躍してくれます。別売のシール蓋とセットで揃えておいても、効率的な使い方ができそうですね。

小さいSサイズの容器は、お弁当に添えて持っていても使えそう。別売で購入できる密閉蓋とセットで揃えて、ミニお弁当箱に早変わり。

キャセロール

毎日の調理にあると重宝する、「月兎印」のキャセロール。使い勝手の良い直径19cmほどの大きさの鍋は、スパイスの香り高いカレーなどを煮込んでもニオイが移りにくい、嬉しい性質が特徴的です。

一つ前のホワイトとシックなブラックが展開されていて、色違いであっても素敵です。取っ手の部分も琺瑯なので、焦げる心配も無用に。一点、熱くなるので取っ手を掴む時は、鍋つかみが必需になってきます。

ソースパン

続いても老舗、月兎印から色々な調理シーンに使えるソースパンです。片方付きの12cmと、IHにも使用可能な16cmが展開されています。酸に強いという性質を持つ琺瑯ソースパンを使って、手作りジャムも楽しめそう。

バット

野田琺瑯のホワイトシリーズから、幅広いサイズが展開されているバット。オーブンや直火にも対応しているので、オーブン調理した後にそのままテーブルに運ぶことができる優れモノ。

調理の下ごしらえからお菓子作りまで、幅広いシーンで活躍してくれるバット。サイズ違いでストックしておくと、日々の調理に活躍してくれます。

続いては月兎印のバットになりますが、こちらも幅広いサイズのバリエーションが展開されています。ホワイトにネイビーの縁取りがアクセントになっているバット。ラザニアをオーブン調理して、そのままテーブルへ。

熱伝導率にも優れている琺瑯製のバット。冷やして固めて作る、レアチーズケーキなど冷たいスイーツにも使えます。出来上がったら、そのままテーブルへ運んでカットしてセーブできる一面もポイントに。

ラウンドストッカー

picture
www.cotogoto.jp

野田琺瑯の「ラウンドストッカー」は、お米の保存から漬け物、お味噌などの保管など幅広く活躍してくれるキッチンアイテムです。

真っ白なデザインで、そのまま見える所にあっても様になります。

ライスカップ

こちらはお米の計量カップになりますが、こんな風にミルクピッチャーとしても活用ができます。どこかレトロなグリーン色がテーブルに清潔感を演出していますね。

ラウンドプレートS

こちらは野田琺瑯のラウンドプレートになりますが、忙しい朝にあると便利なプレートです。クリーンなホワイト色のプレートが、新鮮な生野菜を美味しそうに引き立ててくれそうです。

バターケース

picture
www.cotogoto.jp

続いても野田琺瑯から冷却性の高い琺瑯の本体と、無垢材の桜の木を使った蓋が付いたバターケースです。

桜の木にバターをのせて切り分けると、さらに使いやすく実用的です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ