無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あの人気ブランドっぽい! ダイソーの“バズったまな板”の使い心地は?

100円ショップの最新事情をリサーチすると、SNSやネットで“バズりグッズ”が大人気! でも「本当に使えるの?」とギモンですよね。そこでテストする女性誌『LDK』が、「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」の最新バズりアイテムを買い集めて真の実力をとことん深堀りしました。今回注目するのは、ダイソーの「多機能まな板」「インデックス付き まな板」です。

100yen

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

100円ショップってなんでも揃うし、もちろん安いのでついつい購入してしまうんですが、実は「もう買わない!」のトラウマ経験をしている人も多いんです。

中にはイメージと違うものもあり、「サイズ不一致」「効き目弱すぎ」「すぐ壊れた」「買わなきゃよかった!」……なんて後悔した人も多いのではないでしょうか。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロと一緒にウワサの“バズりグッズ”を大調査。続々と加わる300円、500円商品もあわせて、本当に私たちの生活に使えるかどうかをホンネで評価しました。

各アイテムはこちらの3段階で評価!

大満足のアイテム:A評価
そこそこ満足のアイテム:B評価
がっかりのアイテム:C評価

今回は、ダイソーの「多機能まな板」「インデックス付き まな板」を紹介します。特に気になるのが、ジョセフジョセフにそっくりと噂の後者。実際の使い心地はどうなのでしょうか!?

ダイソー
省スペース多機能まな板

購入価格:110円

▼評価
総合評価 :A評価 大満足

ダイソー「省スペース多機能まな板」は、水切り穴付きなのが想像以上に便利な一品! 片側2辺にガードがあるから、切った具材の落下を防ぎ、角で水切りもできちゃう優れものです。狭いスペースでも邪魔にならないサイズ感で、利便性が高いからバズるのも納得!

クッション性のある素材で、包丁の当たりも問題ありません。

ザルを出さなくても食材の水気が切れるのは便利です!

ダイソー
インデックス付き
まな板
購入価格:550円

▼評価
総合評価 :B評価 そこそこ

ダイソー「インデックス付き まな板」は、3枚セットで使い分けできるまな板セット。魚、肉、野菜と分けられて衛生面が気になる人にピッタリです。

省スペースで使えるサイズ感と使いやすさは問題ありません。ただし、3枚そろえて入れないと収まりにくい点だけが残念でした。

ジョセフジョセフ
インデックス付きまな板 アドバンス2.0
実勢価格:5500円

本家のジョセフジョセフ「インデックス付きまな板 アドバンス2.0」は、肉、魚、野菜のほかに調理済み食材用と4つの用途に分けられて衛生的! デザインもおしゃれです。

ケースの中に仕切りがあるから、1枚1枚入れてもスッと立って使いやすいです。

ダイソーは本家と違い、しっかりとした仕切りがないため1枚ずつ収納するのは不向きでした。そこが気にならなければ、コスパは本家の1/10なので買いです!

以上、ダイソーの「まな板」2選でした。小さいものをちょっと切りたいときに便利な多機能まな板は、1つあると重宝します。また、コストを抑えつつ、まな板の衛生面も気をつけたいならインデックス付きまな板もアリ! 用途に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ