無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーマニアが「見つけた瞬間、感激で小躍り♪」弁当づくり&食費節約の神「万能すぎ食材」

100yen

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。
33歳3児の母です。
フードコーディネーター、パン教室主宰、WEBマガジンのライターをしています。
100均が大好きでその中でもダイソーラブ!
そんな私がダイソーで見つけた瞬間、脳内で小躍りした商品をご紹介します!

短い夏休み・お盆休みが明けて、旦那さんや子どものお弁当づくり再開…という方も必見!
お弁当づくりは夏休みに上がり切った食費をぐんと抑える方法の1つでもありますよ。

これが100円で買えるなんて感激が過ぎる!

私がダイソーで見つけて思わずテンションが爆上がりした商品は“ふりふりあられ”17g100円。
いわゆる“ぶぶあられ”です。
お茶漬けに入っているまるく小さなあられのカラフルバージョン。

ぶぶあられは、意外にも結構高くてネットだと100g870円くらいするのです。
そんなに量はいらない上に、高いのでずっと手が出せなかったのです。
そんなぶぶあられを100均で見つけたら、それはテンション爆上がります!!

お弁当の彩りを手軽によくできる!

ふりふりあられを使えば、お弁当の彩りをよくするのも簡単!
小さくまるく握ったおにぎりにまぶすとあっという間にカラフルなおにぎりに。
お団子のように串にさすと可愛いです。
あられの香ばしさが食欲をそそりますよ。

ゆで卵に規則的に並べるだけで、なんだか可愛くなります。

定番おかずもおめかししちゃおう

定番おかずのエビフライもふりふりあられを使っておめかし

パン粉のかわりにふりふりあられを使うだけ!
  
和の雰囲気漂うお洒落なエビフライになります!

ソースではなくお塩で食べると美味しいですよ。
お弁当のおかずやおもてなしにもおすすめです。

※1袋でエビ6尾分のエビフライが作れます。

お茶漬けも映える!

お茶漬けもふりふりあられをちらすと映えます!

この日は、ご飯の上に鯛の刺身、ふりふりあられ、塩昆布、ねり梅、きざみのりをのせて、緑茶をかけた鯛茶漬けです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ