無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気に入りすぎて「3リピ目に突入!」セリア「無印に激似系」500円はしそうな「高見えBEST2」

100yen

こんにちは。派手なインテリアに憧れつつも、ついシンプルなものを選んでしまうヨムーノライターのコマキです。

我が家の家具や収納具・雑貨などは比較的シンプルなものが多いです。無印良品やニトリなどで購入することが多いので、落ち着いた色合いで無地のデザインのものが集まっています。
大きな家具だけでなく生活用品もついついシンプル傾向に。無印良品大好き!ニトリ重宝!ですが、もちろん家計の味方、100均にもとてもお世話になっています。

今回は、セリアで販売している、我が家で3年にわたり愛用しているお気に入りアイテムをご紹介します!ちなみに、3リピ目です♪

3リピ目「リビングスリッパ 麻風無地」100円+税

それがこちら!『麻風無地スリッパ』です。初めて見つけた時は、「200円か300円商品かな!?」と思い、懸命に値札を探しました。(笑)それくらいデザインも作りもお値段以上な商品なんです!

それでは私がリピしている魅力をお伝えします。

魅力①とにかくシンプル!そして履き心地がいい!

スリッパコーナーにこういった感じで陳列されています。見た目は本当に麻のようです。厳密にはポリエステルなのですが、その方がむしろチクチクしなくていいなと思います。

さらっとしていて履いていてとても気持ちがいいです。そして軽い。履いているのを忘れそうです。かかとのところにはクッションも入っているので衝撃も吸収!

100均の商品って、「とっても使い勝手もいいし安くて嬉しいんだけど、もうちょっと違う色ないかな~?ちょっと奇抜……」とか、「なんでここにこのロゴ入れちゃったんだ~!?無地で良いのに!」みたいなことってありませんか?

こちらの商品はもう家中のどんな場所にもマッチしちゃいそうな落ち着いた色で、アルファベットの1つもない無地なんです。最高です!

魅力②3色展開で飽きない!

こちらのスリッパ、私がよく行くセリアでは今回購入した『ベージュ』、現在使用中の『グリーン(写真はグリーン)』、そして手元にはありませんが、ベージュよりもうちょっと濃いめの『オレンジっぽい茶色』の3色展開なんです。(※色表記がないため、私の感じたままの色表現です!また店舗によって展開色は異なる場合があります)なので私は毎回違う色を買い、常に新鮮な気持ちで使用しています。

家族で使い分けたり、来客用に3色揃えたり、という使い方もいいですね♪

魅力③お手入れが楽々!

先ほどもお伝えしましたが、麻風のポリエステル素材なのでお手入れがとっても楽なんです。さっと拭くだけ!光沢などがないので汚れがもともと目立ちにくく、さらに、

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ