無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男子が「この子と結婚したい!」と感じる女子の特徴3つ

恋愛・結婚

「好きなカレと結婚したい!」……あなたもそう思ったことはありませんか?

「好きなカレと結婚したい!」……あなたもそう思ったことはありませんか?

今回はそんなあなたのお役に立てるよう、男子が「この子と結婚したい!」と感じる女子の特徴を3つリサーチしてきました。

一緒に見ていきましょう。

picture

1.会話上手な女子

「この子、話してると面白いな……と感じる女の子に出会うと、こんな子と結婚できたら幸せだろうなと思います。たとえ見た目がタイプではなかったとしても、会話をしていて面白い子のことは好きになりますよ」(25歳・教材販売)

学校や職場でも、特別見た目がかわいい訳ではないのにすごくモテる女子っているものです。

そういう子って、会話の引き出しがあって話上手な印象です。

日頃からネット記事、SNS、テレビなどで情報を得ているとちょっとした会話のネタになるのでオススメです。

さらに、そういった情報を見て「自分はどう感じたか」を考えるようにすると、より上手に話ができるようになると思いますよ。

また、笑顔で会話をすることも重要ポイント。

笑顔が素敵な人とは、男女問わず話をしていて楽しい気持ちになるものです。

2.ほめ上手な女子

「自分を立ててくれるようなほめ上手な子にはグッときちゃいます。結婚ってずっと一緒にいる訳じゃないですか、ほめて伸びるっていう言葉がありますけど、そんな感じで自信を持たせてくれるような子と毎日一緒に過ごしたいです」(27歳・IT)

あなたも「すごい!」「さすが!」とほめられると、悪い気がしないどころか、むしろ嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。

また、男子にとって自分を認めてくれる女子は、自分のプライドを満たしてくれるとてもありがたい存在なのだとか。

あなたも好きなカレの良いところや成果が出たところを積極的にほめてみてはいかがでしょうか。

3.仕事に理解を示してくれる女子

「仕事の話をしたときに丁寧にあいづちを打ってくれたり、応援してくれる子はいいなって思います。

結婚してから、仕事で帰りが遅くなったり、ついつい愚痴を奥さんに言うことも出てくるかもしれないじゃないですか?そんなときに理解してくれる優しい子と結婚するのが夢ですね」(30歳・通信)

仕事で重い責任を背負っていたり、ストレスや悩みが多かったりと仕事に苦しんでいる男性も多くいます。

また、仕事を人生の生きがいとしている男性も多いよう。

そんな仕事熱心なカレの話を聞いてくれて理解を示してくれる女子というのは、「カレ自身を理解してあげようとしている」に等しいはず。

カレが仕事の話をしたときに、しっかりと理解しようとしてあげれば、カレとあなたの関係性もより親密になっていくかもしれませんよ。

彼の一番の理解者になって

今回のリサーチから、男子は一緒にいて楽しかったり、自分を理解・認めてくれるような女子と結婚をしたいという傾向にあるようです。

この記事を参考にして、ぜひあなたも好きなカレに「この子と結婚したい!」と感じてもらえるようなモテ女子になってみてはいかがでしょうか。

(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ