無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バタバタな朝に大活躍♡ママさんにおすすめ「コテ不要アレンジ」8選

ヘアスタイル

コテなしでもオシャレを叶えます♡

家事に育児にバタバタと過ごしていると、どうしても朝はヘアアレンジにゆっくり時間を割くことは難しいもの。でも、子育て中のママだってオシャレを楽しみたいですよね♡

そこで今回は、コテ不要で作る簡単アレンジをご紹介します。どれもコテ不要で巻かずに作れるヘアばかりなので、時間をかけずにオシャレを楽しめます。ぜひアレンジに困った時に試してみてくださいね。

時短になる♡コテ不要アレンジ8選

1.くるりんぱポニーアレンジ

くるりんぱを2回繰り返して作るローポニーアレンジです。毛先はストレートヘアのままでも十分可愛いスタイルなので、寝起きのままちゃちゃっとまとめてもOK。くるりんぱを分けて作ることでゴムが上手く隠れます。

①襟足の髪を少し残し、他の髪をまとめます。
②残しておいた襟足の髪を①の上でまとめてくるりんぱにします。
③ボニーテール部分の髪を少し取ってくるりんぱ。
④形を整えて完成です。

2.ねじり編みローポニーアレンジ

ねじり編みで作るこちらのローポニーアレンジ。毛先は巻かなくても、ねじった編み目の質感がオシャレで可愛く仕上がります。動画のような長めのレングスの方だけでなく、短めレングスの方でも手軽に挑戦できます。

①襟足辺りの髪を残して、ローポニーにします。
②残した髪を半分に分けて、それぞれねじります。
③②の毛束をゴムに巻き付けて結びます。
④短く残った髪を隠して完成です。

3.スカーフを使ったお洒落ポニーアレンジ

コテ不要でオシャレを叶えたい時には、積極的にヘアアクセを使うのもポイントです。こちらのアレンジでは、シンプルなひとつ結びにスカーフを巻き付けてオシャレに仕上げています。毛先の広がりもカバーできて◎。

①髪全体をまとめ、ローポニーを作ってほぐします。
②①の毛束にスカーフをクロスさせながら巻き付けます。
③最後は2回結んで完成です。

4.編み下ろし風アレンジ

三つ編みを何回か繰り返して作る編み下ろしヘアには、旬のヘアアクセをつけて今っぽさを演出しましょう。コテ不要でも三つ編みを繰り返すことで、華やかに仕上がります。見た目以上に簡単なのが嬉しい♡

記事に関するお問い合わせ