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飲んでも罪悪感なしの発泡酒! 糖質完全カットと麦の風味・うまさの両立がうれしい♡

テレワークなどで在宅の時間が増える今日この頃。「間食」や「食べ過ぎ」は気になるけど、ガマンするのもストレス……という人も多いのではないでしょうか? そこで食べても太らない糖質オフ食材をセレクトしご紹介! 今回は「糖質は控えたいけど飲みたい!」という人にうれしい「発泡酒」のベストを発表します。

グルメ

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※情報は『LDK the Beauty』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

テレワークの機会が増え、家にいることが多くなると、ついついお菓子やスナックに手が伸びちゃったり、食べ過ぎたりしてしまうなんてお悩みはありませんか?

実際に『LDK the Beauty』が行ったアンケートによると、在宅が増えたことで、おやつや食事の量が増え、体重が増加したという回答が半数以上にものぼりました。

かといって運動や食事制限はガマンをすればするほどストレス。「とてもじゃないけど長く続けられない……」「でも、どうにかしたい!」と考えている人は多いのではないでしょうか。

そこで注目したいのが手軽に手に入る「糖質オフ食材」です。実際に食べ・飲み比べ美味しさもボリュームも大満足のBESTだけをご紹介するのでぜひご参考にしてください。

今回ご紹介するのは「発泡酒」。糖質ゼロだと味や香りが気になるところですが、現在発売されている製品を一挙に飲み比べ「おいしさ10点」「バランス10点」「糖質5点」「コスパ5点」の4項目・30点満点で評価し、もっとも高得点だったBESTを発表します!

まずはじめに、「食べても太らないルール5」をご紹介します。

糖質が太る仕組みをご説明します。

(1)食べた糖質は体の中でブドウ糖に分解され血液に取り込まれる
(2)血糖値を下げようとすい臓からインスリンというホルモンを分泌
(3)ブドウ糖を摂りすぎるとインスリンの働きで体にたまり中性脂肪になる

つまり、糖質は体のエネルギーになるブドウ糖になりますが、摂りすぎるとインスリンが必要以上に分泌され、脂肪の原因になってしまうのです。

余った糖が脂肪に変わるのです。

[1日の目安]
おかず:糖質70g
炭水化物:糖質130g
合計:200g

1日に食べてよい糖質量を200gとする「ゆる糖質制限」であれば、ごはんなど炭水化物を食べても問題ないので気軽に挑戦できますよ。

じつは「食べてOK」が多いのが、糖質オフ食のいいところ。糖質オフの加工食品もたくさんでています。

自宅でもすぐつくれるし、市販品の糖質オフ食材も種類が増えていて、選ぶ楽しみもありますね。

市販の食べ物の多くには糖質の表示があるので、一目で糖質量がわかります。

糖質の表示がない場合は「炭水化物ー食物繊維=糖質」なので、炭水化物を見ればだいたいの糖質量がわかります。

しっかり食べられるのが糖質オフの特徴でもあります。糖質量を把握していれば1日3食ふつうに食べられるので、栄養が偏らないようにいろんな食品を食べるように心がけましょう。

それでは、発泡酒飲み比べでもっともおすすめだった商品をご紹介します。

アサヒビール
クリアアサヒ
贅沢ゼロ
実勢価格:118円
糖質:0g
カロリー:136.5kcal

※1ケース(24本入り)の購入ページにリンクします。

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