無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬イメチェンなら断然コレ!透明感たっぷり「アッシュ×ボブ」ヘアカタログ

ヘアスタイル

一足早く秋冬ヘアにチェンジ♡

そろそろ秋冬をイメージしたヘアスタイルにイメチェンしたい!と思っている人も多いですよね。こっくりとした大人の色合いのアイテムが増えていくこれからの季節には、透明感のあるアッシュカラーが映えそうです。

さらに今年は大人っぽさを高めてくれる上品なボブがトレンドヘアの中でも人気があるのだそう。そこで「アッシュ×ボブ」で作る最旬秋冬ヘアーをご紹介します♡

「ボブ×アッシュ」ヘアカタログ

①大人の色っぽさ溢れる“切りっぱなしボブ”

ざっくりとした質感の“切りっぱなしボブ”は今っぽいスタイルの一つ。あごラインよりも長めのレングスに残しつつ、首回りをすっきりさせたボブスタイルは、大人っぽさ満点の最旬スタイルです。

そんな“切りっぱなしにボブ”にアッシュ系カラーを組み合わせることで、さらに深みのあるスタイルに。顔色をキレイに見せてくれる効果があるので、赤みのある秋色リップとも相性抜群です。

さらに、毎日のスタイリングでは外ハネアレンジに挑戦してみるのもおすすめ。アイロンを使って毛先を外ハネに巻いていくだけで、こなれ感の高いアレンジを楽しむことができます。

②ハイライトと組み合わせて透明感と動きをプラス

丸みのあるグラデーションボブは、髪の毛の動きが出にくく、重く見えがち。そんなグラデーションボブにはハイライトを加えたアッシュ系カラーをオンすることで、軽さのあるスタイルになります。

そのままでもモード感の高い、スタイリッシュな雰囲気に。頭をコンパクトに見せてくれるので、小顔効果もあります。

③アレンジ自在♡透明感の高いネオウルフボブ

picture
www.beauty-navi.com

肩下のラインに切り揃えて、トップだけ段を入れることで角を取った長めのボブ。透明感の高いアッシュ系カラーをオンすることで、柔らかで女性らしい印象に仕上がります。

ミディアムやロングよりも手間が少なく、基本をおさえれば簡単にアレンジできるので、スタイリング方法を覚えておくのがおすすめ。コーデに合わせてヘアの印象も変えることができます。

④ダークなアッシュ系カラーで洗練度の高いボブスタイル

picture
www.beauty-navi.com

ダークなアッシュ系カラーは洗練された印象を高めてくれる効果があります。前髪のあるベーシックなボブスタイルもダークトーンのアッシュ系カラーをオンすることで、大人っぽく仕上げることができます。

picture
www.beauty-navi.com

コロンとしたシルエットの可愛らしい内巻きボブも、首をスッキリと見せることでこなれ感の高いボブスタイルになります。

⑤モード感たっぷり、前下がりボブ

picture
www.beauty-navi.com

モードっぽさを感じさせる前下がりボブ。あごより下のラインに切り揃えることで、ナチュラルなのにクールな印象のボブになります。前から見たときに首回りがスッキリして見えるのも好印象です。

picture
www.beauty-navi.com

後頭部のフォルムに自信がない人でも、気になる部分にはグラデーションやレイヤーを入れてカットすることで、後頭部がキレイに見えるように仕上げることができます。

記事に関するお問い合わせ