無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヒルナンデスで話題沸騰!リュウジさん発「カルディの隠れヒット」で簡単!5分で激うまレシピ

レシピ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

おうちごはんのレパートリーに悩む方に朗報です!人気ショップ「カルディ」の隠れヒットアイテムを使えば、簡単に美味しいごはんができちゃうんです。

今回は、ヒルナンデス!などTV番組で引っ張りだこの料理家リュウジさん考案レシピを紹介します。

「悪魔のガーリックツナコライス」

調理時間:5分
カロリー:672kcal(1人前)

ガーリックマーガリンの香りが食欲をそそるツナコライス。悪魔的な美味しさで、やみつきになること間違いなし♡

今回使うカルディ隠れヒットは「ガーリックマーガリン」

ガーリックマーガリン(楽天)

バター風味豊かなソフトタイプのスプレッドに、おろしガーリックをはじめナチュラルチーズやスパイスをバランスよくブレンドしたオリジナル商品です。

おろしガーリックが使用されているので、調理時に食欲をそそる香ばしい香りが楽しめ、本格的なイタリアンテイストをおうちで手軽に味わえます。

材料

・ごはん...200g
・コーン水煮缶...70g(半缶)

・ツナ缶...40g(半缶)

・コンソメ...小さじ1

・黒胡椒...多め

・ガーリックマーガリン...大さじ1

・醤油...小さじ1

作り方

1.耐熱ボウルにごはん、コーン缶、油を切ったツナ缶を入れる。
2.コンソメとたっぷりの黒胡椒をかけて、600wのレンジで2分加熱する。
3.ガーリックマーガリンと醤油を入れて、全体を混ぜ合わせて完成。

「たらこ釜玉うどん」

調理時間:5分
カロリー:412kcall(1人前)

たらことたまごが相性バツグンの一品。わさびや海苔も合うので、お好みでトッピングしてもOK♪食べる前に全体をまんべんなくかき混ぜて食べてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ