無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ZIPでも話題沸騰!セリアで「うっかり大人買い♪」種類多すぎに驚愕!ひんやり便利系BEST5

100yen

こんにちは、ヨムーノライターの西野りこです。

こんにちは、ヨムーノライターの西野りこです。

先日、セリアパトロール中にふと目に入ったアイストレー。
「そういえば、最近アイストレー使ってないな」なんて考えながら見てみたら、あまりの種類の多さにビックリ!

便利なアイストレー、かわいいアイストレー、思わず5点も購入してしまいました(笑)。
今回は、進化した100均セリアのアイストレーを紹介したいと思います。

水晶みたいな丸い氷がおうちで作れる!

picture

ロックグラスの中でカランと揺れる丸い氷。実物を見たことがない方でも、テレビや雑誌で一度は見たことがあるのではないでしょうか。こちらの商品は、この前ZIPでも紹介されていました。

おうちでウィスキーをロックで飲む予定はないけれど、試してみたい気分を抑えきれなくて買ってしまいました。

袋から出すと上下の容器が入っています。下容器にあふれるぐらいの水を入れて、ゆっくり上容器をはめこんで凍らせるとまん丸氷の出来上がり。

picture

今回は、水道水をそのまま使ってしまったのですが、一度沸騰させた水を使うとより透明感のある氷ができるようです♪

これは助かる!省スペースアイストレー

picture

続いては、重ねて使える省スペースアイストレー。

今回、久しぶりにアイストレーを使って改めて感じたのですが、アイストレーって意外と場所を取るんですよね。

そんな不便さを解消してくれるのがこちらの省スペースアイストレーなんです。

picture

セット内容はフタ付きアイストレー6個取×2セット。

フタが付いているので2段に重ねることができ、トレー上部のスペースをムダにせずにすみます。

思っていたよりコンパクト!?氷のうつわ

料理やデザートの器にできる「氷のうつわ」

picture

今回購入した5点のなかで、一番楽しみにしていたアイテム。アイス・フルーツ・そうめん…など、この器に入れたら食卓が楽しくなるだろうなぁと思っていたのですが…。

出来上がった氷の器は思っていたよりもコンパクト。フルーツを乗せてみたのですが直径約12cmでした。

picture

もしかしたら水の量が少なかったのかもしれませんが……、料理を盛り付けるなら一人分ってところです。

期待していた分、ちょっと残念に感じたアイテムでした。

スリムボトルに!スティックタイプアイストレー

picture

スリムボトルに使えるスティックタイプのアイストレー。

スティックタイプの存在は知っていましたが、ロングタイプしか知りませんでした。こちらのアイストレーは、長さ約7cmのショートタイプ。

利用可能なボトルの口径サイズは4cm以上です。

picture

フタが付いているので重ねることができ、大量に氷を作ることができます。

作るときは、水ではなくボトルに入れるドリンクで作ると、最後までおいしく飲めるのでいいんじゃないかなと思いました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ